旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【ハワイで買ったもの】定番ばらまきみやげは Longs Drugs(ロングス・ドラッグス)が安くて便利~♪

sponsored link

f:id:outblue69:20170307104128j:plain

 

冒頭の写真はハワイ3泊5日の旅程の中で買った、ちょこっと職場に、そしてお友達に配りたいおみやげ、いわゆる、ばらまきみやげです。 

 

たくさん買いましたね~。

 

これ全部、ロングス・ドラッグスで買いました(^^)

 

ワイキキにはABCストアが至る所にたくさんあって、しかもおみやげに良さそうなものがかわいくパッケージされてるし、並べ方も上手だし・・

f:id:outblue69:20170311173649j:plain

ついつい、買いたくなっちゃうんですが( 一一)。

ABCストアは観光客価格!

 

主婦になった今、そこをぐっとこらえて。

ハワイのマツキヨと呼ばれる薬局、ロングス・ドラッグスへ。

 

最近ではワイキキの中心、カラカウア通りのワイキキビーチウォークの近くにもオープンしたので、たくさん買い物してもホテルにすぐ戻れてとっても便利でした。しかも24時間オープンなんですって。  

 

これからハワイへ行かれる方は、ホノルルのホテルに着いたらぜひすぐに場所をチェックしてみて下さいね。

 

私が撮れたお店の中の写真はこちら。

薬局なんですが、お菓子やこんな腰フリフリのおもちゃも売ってます!

f:id:outblue69:20170307111801j:plain

 

ロングス・ドラッグスに行かれる方、 ぜひ、はじめに行った時にレジカウンターで、extraカードを作って下さい。

これを持っていると、もともと安いのに2段の価格表示になっている商品はさらに安いほうのプライスになりますよ~。

 

はじめての時はレジカウンターで「ホニャララ持ってますか~??」って聞かれますので「ノー」とか「nothing」とか言えば紙を出してくれます。

そこに名前と電話番号(日本のでOK)を書けばこんなカードを作ってくれて割引してくれました。

カードは2枚くれるので1人が作ればシェアできます。

f:id:outblue69:20170307115347j:plain

  

本題に戻って・・

職場や、お友達へのおみやげってけっこう悩みますよね。

 

今回行く前から私の頭の中で決めていた、ばらまきみやげのトップ3。

 

まずは、このMAUNA LOA(マウナロア)のチョコがかかったのと塩味のマカデミアナッツ2種。

おなじみ、三角テトラのばらまきにちょうど良いサイズ。

f:id:outblue69:20170307112500j:plain

 

そして、もうひとつは Hawaiian Host(ハワイアンホースト)の2つ入りのマカデミア入りチョコレート。

これも、ハワイと言えばのブランドですよね。

f:id:outblue69:20170307112845j:plain

 

いずれも、ロングス・ドラッグスでは1個1ドル以下で見つけました。

いずれもカードでバリュープライス。

(テトラの2つは、59¢、2個入りのチョコは69¢)

 

特にテトラのは、24個入りの箱で買いました。

これはさすがにABCストアにもなかったな~。

f:id:outblue69:20170307173713j:plain

 

物価も高いハワイのおみやげ。

1人分1ドル以下なら、まずまず節約できたのではないかと・・。

生々しいお話でゴメンなさい( 一一)

 

このカードはどこのお店でも使えるので、オプショナルツアーで行ったカイルアのお店でも、これ買いました。

 

MAUNA LOA(マウナロア)のオニオン&ガーリック。

 

f:id:outblue69:20170307192057j:plain

これは、ビールのおつまみに最高ですよね~。

(1$29¢でした。)

酒飲み男性にたいへん喜ばれました(*^^)v(酒飲みは余計か?)

 

この他にも、女子へのおみやげによさそうなハンドクリームやリップなどの化粧品、ハワイっぽい文房具、ライオンコーヒーやドライフルーツなどなど、入ったら楽しくて出てこれなくなっちゃいそうな空間でした。

 

f:id:outblue69:20170307180633j:plain

美味しいけど日本だと高いライオンコーヒーも5ドル99セント。 

 

もちろんABCストアにしか売っていないものもあるので、そういうものや朝食用の食料・お水やドリンクはABCストアで買って、おみやげ買う時はロングスへ行ってました。

 

これからハワイに行かれる方、定番のばらまきみやげをお得に買おうと思ったら、まずは地図でワイキキのメイン、カラカウア通りのロングスドラッグスの場所を確認して、行ってみて下さいね。

 

そしてカードを作って、今度はアラモアナやダウンタウン・カハラモール・カイルアなどでもロングスを発見したら立ち寄ってみて~♡

 

f:id:outblue69:20170307180404j:plain

 

ワイキキ店より郊外のほうが、激安品にめぐり会えるらしいですよ~

 

せっかくのハワイですから、おみやげ選びも楽しんじゃいましょ~(^^)/

***他にも、ハワイのおすすめスポット書いてます***  

outblue69.hatenablog.com

outblue69.hatenablog.com

outblue69.hatenablog.com

outblue69.hatenablog.com

outblue69.hatenablog.com

outblue69.hatenablog.com

outblue69.hatenablog.com

outblue69.hatenablog.com

outblue69.hatenablog.com

outblue69.hatenablog.com