旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【節約旅deハワイ】ドールプランテーションでパイナップル列車に乗っちゃいました♪ (後編)

sponsored link

f:id:outblue69:20170303104114j:plain

 

ドール・プランテーションに着きました☆

 

極寒のザ・バスでね。ほ~んと寒かったんだからぁ~。 

 

outblue69.hatenablog.com

 

 

 南国感あふれる建物を入ると、いきなりおみやげ、すごっ!

 

ドールプランテーション日本語HPより store and food

f:id:outblue69:20170303111931p:plain

 

さらに、今見ると美味しそうなパイナップルソフトも売ってました。

f:id:outblue69:20170303112149p:plain

ドールプランテーション日本語HPより 

 

でも、このおみやげ屋さんも冷蔵庫のように寒くて、しかもバスの中が長袖シャツとパーカー着ててもぶるぶる震えてたので・・

残念ながら見送り。

 

そうそう、ドールプランテーションは、このおみやげ屋さんだけなら入場料かからないんですよ 。時間がないから休憩だけっていう人にも便利な場所ですね♪

 

こちらでは帰りに夫へのおみやげとおやつをゲット!

Tシャツとバナナチップ。

ここには、わたし好みのTシャツがたくさんありました。

f:id:outblue69:20170303112757j:plain

 

ひとまずおみやげは帰りでOKなので、ここをぬけて進んで行くとガーデンツアーの脇にある小屋の窓口で各種アトラクションの入場券が売っています。

f:id:outblue69:20170303113207j:plain

 

迷路やガーデンツアーもあるようですが、帰りもバス。時間がかかるし、パイナップル列車のチケットのみ買います。大人10.5ドル。

f:id:outblue69:20170303114045j:plain

 

チケットと、パンフレットもらいました。

f:id:outblue69:20170303114345j:plain

 

 

20分に1本ぐらいの間隔で出ていますが、今日は日曜日。

けっこうな待ち時間がありそうですね。

f:id:outblue69:20170303114505j:plain

f:id:outblue69:20170303114749j:plain

 

屋根があるので、暑い日もこれなら大丈夫かな?

しつこいですが私たちは、まだ冷え切ってます・・

 

日本のツアーでも定番スポットのようですが、日曜午前中は見かけませんでした。

 

プラットホームからのショット。ハワイの休日だなぁ・・。

f:id:outblue69:20170303115133j:plain

 

こちらは、惜しいところで見送り。いってらっしゃーい!

f:id:outblue69:20170303115334j:plain

f:id:outblue69:20170303115424j:plain

 

小一時間待ったでしょうか、私たちの乗る汽車がやってきました。

f:id:outblue69:20170303115629j:plain

 

乗車前にはパイナップルを渡され写真撮影。ディズニーランドのスプラッシュマウンテンのように、あとで売ってるんですってww。

ディズニーランドでは昔、絶叫してる写真買ったっけ。

 

さあ写真撮影が終わったら、こちらに乗りますよ~。

f:id:outblue69:20170303115919j:plain

 

では出発です~!シュシュポッポーー。

f:id:outblue69:20170304101054j:plain

f:id:outblue69:20170304101155j:plain

 

この季節はパイナップルがなっているのが見れるわけではないのですが、ちょっとした遊園地の気分で楽しい。

 

間近で見たこともない機械?

f:id:outblue69:20170304101531j:plain

 

たまに、おちゃめなおじさんが手を振ってくれるし。

f:id:outblue69:20170304101441j:plain

 

 

こちらのおじさんは、畑を耕している最中。

f:id:outblue69:20170304101830j:plain

 

おっ!

戻ってきたもう1台とすれ違いました。

f:id:outblue69:20170304102806j:plain

 

 

しばらくこんな赤土の地面の続いていました。

帰ってきて調べたらやはり昔、 映画のロケで火星の舞台として使われたことがあるんだそうです。納得。

f:id:outblue69:20170304103255j:plain

f:id:outblue69:20170304103016j:plain

 

かと、思えばハワイっぽくないこんな風景も。

う~ん神秘的。

f:id:outblue69:20170304103216j:plain

 

 

時間にして20分。

日本にいたらめぐり逢えない空気や景色にふれて1周し戻ってきました。

f:id:outblue69:20170304103624j:plain

 

出口での写真の販売は、見送り。

だってパイナップル持って笑ってるおばちゃん、きっとイタいと思うから・・・

でも・・これは、やっちゃっいました。しかもコリアンボーイの後に並んでね♡

 

あ、こっちのがイタいですか??

f:id:outblue69:20170304104259j:plain

 

結局お昼も食べずに3時頃になってしまいました。

 

雲行きが怪しくなってきたので、また極寒のザ・バスでワイキキへ帰ります。

帰りのバス停は前の道路を渡って少し歩きますが、

前の道はかなりのスピードで車が通るので渡るときは注意です。

f:id:outblue69:20170304105013j:plain

 

 

f:id:outblue69:20170304104659j:plain

 

ドールプランテーション

 

パイナップル列車だけで、迷路やガーデンツアーには行かなかったけれど、

大人も子供もみんな楽しめるし、ワイキキとはまた違った、でもハワイにきたぞーっていう南国ムード満載の観光スポットでした。

 

f:id:outblue69:20170304111510p:plain

ドールプランテーション日本語HP information より

 

レンタカーでもオプショナルツアーでも行けると思いますが、もし時間に余裕があって「往復5ドルだし、ザ・バスで行ってみよう!」という方は、必ず厚手の上着を用意ですよ~ほんとに。(^^)/