旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【ハワイオプショナルツアー】オアフ島郊外カイルアの街で人気店ブーツ&キモズのパンケーキを♪

sponsored link

f:id:outblue69:20170306110857j:plain

 

ハワイ3日目。

 

3泊5日の日程でしたので、早くも・・まる1日滞在できる最後の日。

 

2月のワイキキの気候は、半袖では涼しいくらい。暑くなったら長袖のシャツを腕まくりするぐらいがちょうどいいかもしれません。

 

今日は、あらかじめ日本からカイルアタウンへの送迎(ツアー)を申し込んでいます。このツアー、なんと人気のブーツ&キモズのパンケーキ付きなので朝はABCストアで軽くスパムむすびを♪

 

ツアーの詳細はこちら。ブルーウェーブツアーさんです。

ガイドさんから配られたシールを胸に貼ります。

f:id:outblue69:20170306132026j:plain


 

ピックアップは9時10分にDFSギャラリア前ですので、宿泊しているオハナ・マリア・ホテルからは、5分もかからなくてとっても便利。

早めに着いたらツアーのシャトルバスがもう着いていました。

 

ガイドさんは携帯電話で「ネー」と応答していたので韓国の女性なのかな?

日本語上手で、お子様連れのかたにも気配りのガイドさんです。

 

私たちの他に3組の方々とシャトルに乗り込んで、早速カイルアへ。

30分~40分ぐらいでしょうか?

カイルアの街は、山がきれいな郊外の街です。

f:id:outblue69:20170306112713j:plain

 

お~。噂のブーツ&キモズ。

さすがにお客さんで大賑わいです。

f:id:outblue69:20170306113118j:plain

 

ふつうに行くと、並ばないと入れないブーツ&キモズ。

このツアーはガイドさんがテイクアウトのパンケーキを買ってきてくれます。

そして、4時間自由散策。

f:id:outblue69:20170306132251j:plain

ガイドさんにもらった地図を片手にお迎えの場所を確認して、まずはパンケーキのおやつをスーパーの外のテーブルでいただきます。

 

なんとなく、朝マックのホットケーキにも見えなくはないけど(^^)

f:id:outblue69:20170306113600j:plain

 

このマカデミアのソースをかけると・・

f:id:outblue69:20170306113912j:plain

 

これぞ、モヤさまでもおなじみブーツ&キモズ!

f:id:outblue69:20170306114051j:plain

 

見た目とちがって甘すぎないから、ペロリと食べちゃいました。

 

そのあとはターゲットというスーパーへ行ったり・・

(ここは衣料品やバッグ、靴などが安かった!)

f:id:outblue69:20170306114210j:plain

 

ハワイ通の同行者の友人は、ハワイっぽいインテリア雑貨のお店にかなりスイッチが入っていましたよ。

ハワイ好き女子にはたまらないお店がこんなにいっぱい。↡

 

f:id:outblue69:20170306114824j:plain

f:id:outblue69:20170306114917j:plain

f:id:outblue69:20170306114948j:plain

 

ワイキキには、ないようなものもここで探せるかもしれません。

 

そのあとは、ランチを買うついでにホールフーズマーケットを物色~♪

f:id:outblue69:20170306115256j:plain

 

こちらのスーパーマーケットではオリジナルのトートバッグが日本人女性に人気なんだとか。お友達もお気に入りのトートバッグが見つかって喜んでました。

f:id:outblue69:20170306115433j:plain

 

アボガドが入口にってのが、外国のスーパーらしいですね。

f:id:outblue69:20170306115620j:plain

こちらは、りんご。

何処の国へ行ってもスーパーは楽しいです。

f:id:outblue69:20170306115826j:plain

 

ランチは、入口のアボガドに惹かれてコレ。

ホールフーズ・マーケット外のテーブルでいただきました。

f:id:outblue69:20170306115940j:plain

  

ホールフーズマーケットは、ランチによさそうなデリ(お惣菜)や充実していて、なんとおかずを選んで「オリジナル弁当」を作る事もできます。

 

私たちはビーチまでは行きませんでしたが、ここでお弁当を買ってレンタサイクルでビーチへ行きランチなんてのもいいかも♪

 

結局、私はホールフーズの隣のロングスドラッグスでスイッチが入り(笑)

散策の最後にいっぱい買っちゃいました。 

 

outblue69.hatenablog.com

 


このブルーウェーブのカイルアタウン送迎ツアー、お買い物をたくさんしても車で送ってくれるので、お買い物好きな方もいいかもしれませんよ~。

 

これから参加される方のお役に立てれば嬉しいです(^^)/