旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【女子ひとり旅】そうだ!大連に行こう♪・・・のお話。

*retrip.jp より 大連中山広場* 年にいちどの、プチひとり旅の計画。 昨年は手術や入院、色々あって行けなかったのですが・・。 仕事も再開して、おこづかいも少し貯まったので、久しぶりに自分の 旅テンションが上がってきました!(^^)! さてと・・・ 2泊…

週末2泊3日女ひとり旅。さてどこへ行こう⁉・・・のお話。

*retrip.jp より* ようやく、心身ともに日常が戻ってきました。 そうなると、どこかへ行きたくなってきます。 しかも・・・外国。そして、ひとり旅です。 そういう時って、みつけてしまうものなんですね。 こういうサイト。 retrip.jp 中国・大連という都…

【国立ぶらり散歩】お肉を食べたあとは「ベッカライしゅんた」でひと休み・・・のお話。

めずらしく夫がお休みの土曜日。 前日に急にお肉が食べたくなって、はじめていきなりステーキにいきなり行ったお話は、前回書きました。 outblue69.hatenablog.com そのあと、お天気もいいので、私が昔通勤していた冨士見通りをお散歩することに。 畑ばかり…

【いきなりステーキ】何故か突然。お肉を食べたくなった休日・・・のお話。

とつぜんですが! お肉をがっつり食べたくなりました。 50を過ぎると粗食になるとか、色々ご意見もあるとは思うんですがね。 何故か金曜の晩に「明日、肉食べたい!」という奥さん。 は??なんで?とは思っても、自分も食べたくなってきた夫。 土曜の午前…

いまさらながら、ポケモンGOを始めました♪・・・のお話。

pokemongo-soku.com/pokemonzukan/チルット より借用 私は、アラフィフ旅好きおばさんですが、ついつい最近ポケモンGoを始めました(えへっ) お正月に実家にみんなが集まった時に弟が小学生の息子(私にとっては甥っ子)と一緒になってはまっていたのを冷め…

【入間市カオハナ】いただいたお菓子がとっても美味しかった・・・のお話。

先日、前職の先輩であるKさんとランチに行ったときに、思いがけなく素敵なプレゼントをいただいた。 私が手術、入院してがんばったご褒美だって言ってくれて。 やさしいな~。 そのプレゼントが冒頭の写真。 焼き菓子の詰め合わせなのだけれど、リボンじゃ…

【くにひろ屋の洋酒ケーキ】お酒がジュワっと!とっても喜ばれる大人のお菓子・・・のお話。

もうすぐバレンタインデー。 オットにいつも日本酒を買うのが我が家の恒例だったのですが。 今年は、こちらをプレゼントしようと思いました。 (たぶん、ただ自分が食べたくなっただけ?という説もおおいにある) そのお菓子の名は・・・ くにひろ屋の洋酒ケ…

【入間ランチ】土曜日の『ナポリのかまど』は噂どおりの混雑っぷりでした・・・のお話。

久しぶりの前の職場の先輩とのランチ。 勤めていた時もよく寄った『ナポリのかまど』に行ってみることに。 夫が「土曜は混んでいると思うよ~、絶対。」と言うので少し遅めのランチということで13時半ぐらいにしました。 美味しいピザが食べたぁ~い! ナ…

【パレスチナ・アマル】冬だけどサンダルを買おうと思ったその訳・・・のお話。

http://amal-f.jp/ *パレスチナアマルHPより代表の北村さんとパレスチナのガザ地区の女性たち* 最近、新聞の国際情勢や外国での出来事がとっても気になっている私ですが・・・ 先日、パレスチナのガザ地区の難民女性たちが一針一針刺繡したショールを販…

【AntiqCafeアンティカフェ】思わず衝動買いしてしまった雑貨のお店・・・のお話。

https://www.rakuten.co.jp/osakewalker/ 先日、7年ぶりに新しいお財布を購入したお話をアップしましたが、それからというものの・・物欲が止まりません! いつものようにネットで楽天の雑貨屋さんをチェックしていましたら素敵なマガジンラックをトップペ…

なんと!ウズベキスタンへの観光ビザが不要になるってホント⁉・・・のお話。

ウズベキスタン (トリップアドバイザー提供) 外国へひとり旅するのが好きな私。 いままで行ってみたかったけれど敷居が高かった国のひとつに中央アジアのウズベキスタンがある。 先日、朝いつものようになにげなく新聞を読んでいたら『2月10日からウズベ…

【代官山クロシェット】自分へのご褒美に新しいお財布を買っちゃいました・・・のお話。

夏ごろから手術後の療養で自分の買い物をしていなかったので、自分へのご褒美ってことで新しいお財布を購入しました!(^^)! 実はこのお財布、昔若い頃どこかのセレクトショップで見つけてけっこう長く愛用していたブランドなのです。 たまたま、「金運も気持…

【奥多摩・鳩ノ巣ランチ】レストラン山鳩で絶品の洋食を堪能しました!・・・のお話。

先日久しぶりにブログを更新したところ、懐かしい方々がスターを下さったり、コメントをいただいたりしてとっても嬉しかったです。 誠にありがとうございました <(_ _)> さてさて、まだ雪が残っている東京郊外ですが、休日久しぶりに夫が奥多摩へドライブに…