旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【代官山クロシェット】自分へのご褒美に新しいお財布を買っちゃいました・・・のお話。

sponsored link

f:id:outblue69:20180207113827j:plain

 

夏ごろから手術後の療養で自分の買い物をしていなかったので、自分へのご褒美ってことで新しいお財布を購入しました!(^^)!

 

実はこのお財布、昔若い頃どこかのセレクトショップで見つけてけっこう長く愛用していたブランドなのです。

 

たまたま、「金運も気持ちも上がる⤴いいお財布ないかな~」と、いつものように楽天のショップをのぞいていると・・・

 

なつかしいパッチワーク!

 

しかも最近は、小銭入れががまぐちになっているのもあるのね👀

 

 そんな、私の目をくぎづけにしたお財布はコレです!

 

*写真をクリックしていただくと楽天のショップに飛びます。

 

「代官山クロシェット」というお店なんですが、私が昔使っていたのは写真のようなマルチカラーではなく、水色一色のパッチワークだったんです。

 

でも見つけたのはマルチカラー

もともとマルチカラー好きな私は、ますますたまらん♡

もう、ご購入決定です!

 

で、すぐ届きました。

クチコミどおり対応早いわ♡(嬉)

しかも立派な箱に入っていて、なんか大切なもの感がステキ。

f:id:outblue69:20180207115742j:plain

 

わくわくしながら素敵な箱をあけます。

箱をあけると、不織布に入っていました。

さらに、大切なもの感・・。

f:id:outblue69:20180207115801j:plain

 

お色は黄色系の『ミモザ』にしたのですが、かわいいです。

アラフィフでも大丈夫かしらん??と、若干、不安。

f:id:outblue69:20180207113827j:plain

 

がまぐちの反対側はファスナー。 

真ん中の白が、使っていると汚れそうですね・・・(;^_^ 

f:id:outblue69:20180207120816j:plain

 

がまぐちをあけても、小花の布地が可愛いです。

f:id:outblue69:20180207121150j:plain

 

ファスナーのほうも同じ小花で、この中の布地はお財布のカラーによってちがうみたいですよ。

f:id:outblue69:20180207121444j:plain

 

カードや診察券、保険証などもたくさんはいりそう。

小銭も、がまぐちだと取り出しやすそうですしね。

f:id:outblue69:20180207121751j:plain

 

さっそく現在使っているお財布から中身を入れ替えてみました。

 

お隣は7年近く使ったキャッズキットソンのもの。

新旧並べて、撮影大会。

センスの嗜好は違えど、大きさも厚みもそんなに変わらない。

f:id:outblue69:20180207121955j:plain

 

 

これもまだ使えそうだけれど・・・。

7年使って愛着もあるけど・・・。

f:id:outblue69:20180207122559j:plain

  

でも、なんか新しいお財布を買うって、心機一転というか金運だけじゃなくて気持ちもフレッシュになる気がしませんか??

(って、自分に言い聞かせている)

 

自分へのご褒美ということで、よしとしよう。

 

ちなみにうちの自治体は、お財布は燃えるゴミなんですよね。

 

でも・・・

愛着ある古いお財布を、生ごみと一緒になんて絶対捨てられないので(笑)しばらくは大事にとっておくことにしようっと。

 

代官山クロシェットのお財布は革が柔らかくて、お値段もお手頃(私が買ったのは9,500円)で、おススメです。

 

長財布派のかたは、こちらはいかがでしょう?? 

 

 

 まだまだ寒い日が続きそうですが、春に向けてお財布や小物で女子力アップ!

・・・って、50代でいまさら何言ってんだろうワタシ。

 

でも、みなさまも自分へのご褒美を。

大事なことですよ~(^^)/

 

*代官山クロシェットへはコチラから*