旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【女子ひとり旅】そうだ!大連に行こう♪・・・のお話。

sponsored link

f:id:outblue69:20180228124803p:plain

*retrip.jp より 大連中山広場*  

 

年にいちどの、プチひとり旅の計画。

昨年は手術や入院、色々あって行けなかったのですが・・。

 

仕事も再開して、おこづかいも少し貯まったので、久しぶりに自分の

旅テンションが上がってきました!(^^)!

 

さてと・・・

 

2泊3日の弾丸で主婦の私がさくっと行ってこれる場所&私好みの旅先といえば・・・。

 

そだねー。(旬の言葉♪)

 

やっぱり、中国 大連 へ行こう!

 

outblue69.hatenablog.com

 

前回の記事では大連について熱く語っちゃいましたね。 

でもほんと、ずっと気になっていました。

 

だから買っちゃいましたよ~、これ♪

大連 (タビトモ)

大連 (タビトモ)

 

 2010年版がいちばん新しいんだけれど、なんせ大連だけがくわしく載っているガイドブックがよかったの。

 

ようは・・・・これしか、ないんです😢f:id:outblue69:20180228134609j:plain

 

届いたので早速ぺらぺらと、めくってみます。

f:id:outblue69:20180228134855j:plain

 

レトロ建築だって👀

 

極東ロシアのハバロフスクの旅を思い出しながら・・・のロシア風情街をふらりと路面電車に乗ったりお散歩したり。

 

なんか、イイ感じ💛

古いガイドブックだってこと忘れるくらい!

f:id:outblue69:20180228134721j:plain

 

そして、前回の記事にコメントを下さった方から、港町なので海鮮など、お食事が美味しいと伺い、こりゃまたテンションあげあげ('ω')ノ

 

この、タビトモにも羽根つき餃子の名店があるとも掲載されています。

 

じゅる~💦 

 

 

う~ん、本場の羽根つき餃子!ぎょうざ!ギョウザーーー!

 

いいね、いいね。

 

私の友だちともいえる、マトリョーシカさんもたくさんいるらしい。

f:id:outblue69:20180228135839j:plain

女子のおひとり様でも、きっと楽しめる予感~ヽ(^o^)丿

 

中国本土と言えば、以前行きそびれた上海も魅力だけれど・・。

outblue69.hatenablog.com

 

でも今回は、大連の路面電車やマトリョーシカが呼んでる気がするのよ~。

 

そんな、完全に心は大連の浮かれた私。

「どこでも行ってくれば?」と、なかばあきれた夫を横目に、早速調べにかかります。

 

ANAのマイルを貯めたいのでANAで行くぞ・・・っと。

ホテルは私の大好きな旅ブログ、

http://travel-camera.jugem.jp/?eid=1808

 

こちらのブログ主さんおススメの旧・ラマダホテル

何故か、中国語では九州国際大酒店

(現在はグランドコンチネンタル

 大連駅の目の前で、路面電車もすぐ乗れるんだそう。

 

こんなふうにメモって、行きつけの旅行代理店へ。

(行きつけって言わないか・・・)

f:id:outblue69:20180228140415j:plain

3月某金曜から日曜までの2泊3日で計画立てました。

 

やったー!!

(ちょっと、最近ポケモンGOにはまっているのでね)

 

f:id:outblue69:20180228202855p:plain

中国大連2泊3日弾丸ひとりっぷ!

ぷっぷっっぷ~(^^♪

って、浮かれすぎ??

 

そしてね、自分で手配したほうが額面では安く行けると思うんですが、今回もアレを使って行きたいと思っているのですよ。

 

JTBのたびたびバンク旅行積立。

outblue69.hatenablog.com

 

というわけで、思い立ったらすぐPTSトラベルナビへ。←ここが行きつけ。

 

JTBのタビホというダイナミックパッケージで

エアー&ホテル&空港送迎で113,060円積み立てでお支払い~

 

今回はJTBの商品でしたが、PTSトラベルナビではJTB以外の取り扱い旅行会社でもJTBの積み立てが使えるところがいいですよね。

 

以前に近ツリとか、日本旅行、ANAツアーも積み立て使えました。

 

ちょっと高くついちゃったけれど、現金もクレカも使わずあとは当日の交通費とおこづかいの事だけ考えればいいんですもんね。積み立てってやっておくものですね。

  

よし。出発の日までお仕事と家事、頑張ろうと思ってます(^^)/