旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

いまさらながら、ポケモンGOを始めました♪・・・のお話。

sponsored link

f:id:outblue69:20180213101556p:plain

 pokemongo-soku.com/pokemonzukan/チルット  より借用

 

私は、アラフィフ旅好きおばさんですが、ついつい最近ポケモンGoを始めました🎵(えへっ)

 

お正月に実家にみんなが集まった時に弟が小学生の息子(私にとっては甥っ子)と一緒になってはまっていたのを冷めた目で見ていたのに!👀

 
その時は「子供より自分のほうが夢中になっているんじゃないの~?」
と、お台場や横浜に出かけては〇〇ゲットしてきたと喜んでいる弟に言っていたのに!
 
この間の日曜にまた実家で弟に「旅行好きな人は絶対はまるって。外国とか行く人はレアなのがいるから、なおさらだから」ってまた言われて。
 
しかも小学生の甥っ子に、「アプリ無料だし、やりなよー」って言われてしぶしぶダウンロードしてみた。
 
そして今日は、3日目('ω')ノ
 
きのう仕事場に早く着いたので、立ち上げて(?)現れたのをゲットした。
 
仕事が終わってぼうけんノートのスクショを弟にLINEで送ってみた。

f:id:outblue69:20180213103013p:plain

 
『すごいね!チルットの金はすごくレアだよ』
 
そうなの??
 
そして、甥っ子からの伝言で、『僕も欲しい!そのポケモンを大切にしてね。』
 
さっそく、金のチルットとググろうとすると(正確にはヤフーろうとした笑)「金のチルット 確率」なんていう予測が!
 
ビギナーズラック??
 
3日目にしてすごーい楽しくなってきた。
全然興味なかったのに、これなら出かけるのがますます楽しくなる。
 
ランチに行くのでも、旅行に行くのでも、ましてや海外では弟や甥っ子に自慢できるものがゲットできたりしてウフフ。
 
弟の話ではワンちゃんのお散歩のように、ポケスポット?と言われるところでは知らない人と立ち話もできるし、「どこどこには何々が居ましたよ~」なんていう会話もできたりするそうで。
 
 
そういえば職場の人でもそんな話をしている人たちいるよなぁ。
夢中になりすぎないよう、ほどほどにやるのは面白いかも!
 
いまさらながら何言ってんだ?とお思いの方もいらっしゃるとは思いますが、50の手習いとはちょっと違うけど新しい事始めるのはやっぱり楽しいですね。
 
今日は写真が少ないので、先日久しぶりに行ったガストでの1枚。

f:id:outblue69:20180213105442j:plain

がっつり食事をした後だったのですが、どうしてもパンケーキが食べたくてオーダーしちゃいました。
 
最近はガストも美味しいメニューがたくさん。相変わらず、お安くてがんばってますね。
 
横道にそれちゃいましたが、私のようにポケモンGOやゲームに縁がなかった方、特に旅行好きな方、これを機にやってみましょうよ~
 
いまは、海外でレアなものをゲットしたいなぁなんて夢いっぱいです(^^)/