読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

久しぶりにJINSでメガネを作りました・・・のお話。

sponsored link

 

f:id:outblue69:20160912105748j:plain

 

実は、裸眼では生活が厳しいくらいのド近眼な私。

 

7月に人間ドックの視力検査で、今の眼鏡では運転免許更新の時に引っかかって

しまいますよ~と言われて、久しぶりにJINSで新しい眼鏡を購入しました。

 

JINSの、この秋のキャンペーンのキャッチコピー、なかなか大胆ですよね。

 

『人生なんて、顔で変わる。』

f:id:outblue69:20160912110630p:plain

見た目が変わると、
たとえば、気持ちに変化が出てくる。
見た目が変わると、
たとえば、姿勢や歩き方に変化が出てくる。
そうして生まれる小さな変化は、
やがて、知らない景色を見せてくれる。
今年、秋のJINS は、いろんなあなたをふやします。
メガネで、顔は変わる。メガネで、人生は変わる。
そんな体験を、この秋、はじめてみませんか。 

メガネ・アイウエアブランドのJINS - メガネ(眼鏡・めがね) より引用

 

私の場合、大昔の「メガネは顔の一部です」のほうがしっくりくる。
本当にそうだもの。
 
そんな私がJINSで眼鏡を購入するのは、なんと5~6年ぶり。
 
出来たばかりの頃は、やたらと混んでいて視力検査にも時間が掛かかって。
でも、私みたいな『ボーナスでたら新しいメガネ買うぞー』の年代は(笑)
待たされても、この安さには代えられないよな~と我慢。
 
私、いちばん高い時は8万のメガネしてました。(相当、昔ですが。)
度数が高いとレンズを薄くする分、値段がはね上がってしまうんですよね。
 
数年前、わりと近くのイオンモールの中にJINSができて、
夫が遠近両用の眼鏡を作る時に1回付き合いで来た時、けっこうスムーズで満足な対応だったこともあって、こんど自分が買う時は、またJINSで買ってみようかな~と思ってました。
 
今回、購入したメガネ。5900円なり(+税)
 

f:id:outblue69:20160912112422j:plain

 

昔のケースの方が高級感あったかも。

 

f:id:outblue69:20160912121039j:plain

 

そんな雑談はさておき、

 

近頃の店員さんは、さくさく視力検査もすぐやってくれて、

「今のメガネでも免許更新は、ぎりぎりOKラインですが、その時の体調などで変動しますから、少しだけ度数を上げておきましょうか?」

と、アドバイスをくれました。

 

で、やはり私の度数は強いので、枠からはみ出さない薄いレンズにするには1週間後受取りに来るということに。
 
それでも、レンズとフレームこみこみでこのお値段は、やっぱり安いですよねー。
 
1週間後、あえて日曜日の夜イオンモールを偵察しに夫を付き合わせて行ってみました。
夜の8時半ごろはイオンモール自体が空いていて、さすがにファミリーもいないし、JINSも静か。
スムーズに受け渡ししてもらえましたよ。
 
せっかくだから、新しいメガネでイオンモールを散策!
「いやぁ~、よく見えるわ」と感動。
これで来週のひとりマカオもバッチリだ。
 
そして、ご機嫌な私のおごりで珍しくフードコートで夕飯。
夫を付き合わせたから仕方ないわね。
 
フードコートなんて、私が無理矢理連れて行ったマレーシアのクアラルンプール以来!という、今どきめずらしい人種。あ、男子は普通?
 
リクエストは92’s(クニズ)のステーキ。
フィフティーズなのに、ごはん大盛りだぜぃ~。さすが、ガテン系職人だ!
 
せっかくだから、久々に登場。
 

f:id:outblue69:20160912115711j:plain

 

しかも、運転だから夜コーラだぜぃ~。

ワイルドだろ~?

 

こちらは、私のごはん普通盛り。

ステーキとハンバーグのハーフ&ハーフ。

f:id:outblue69:20160912121515j:plain

 

子供がいない我が家。

休日フードコートで夕飯なんて、たぶん後にも先にもない

出来事。でも、これもいいな。作らなくていいんだもんね。

 

 

脱線しまくりでしたが、新しいメガネも満足だったしジンズクニズ

いい休日になりました(^^)/

 

** こちらもよかったら♪ ** 

outblue69.hatenablog.com 

outblue69.hatenablog.com