旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【コーヒービーン&ティーリーフ】待ってました!上陸したてのお洒落カフェ体験♪・・・のお話。

sponsored link

f:id:outblue69:20161206100109p:plain 

コーヒービーン&ティーリーフ|The Coffee Bean & Tea Leaf

 

数年前マレーシアのクアラルンプールで、とっても気に入ってしまったカフェ

『コーヒービーン&ティーリーフ』。

 

昨年、ついに日本にも上陸。

f:id:outblue69:20161218181107j:plain

 

日本橋に一号店ができて、そのあと何故かほとんどがイオンの中に数店舗がオープンしたという噂。

 

先日、家からは少し距離があるけどクリスマスも近いし、たまにはイオンに~♪と車を飛ばして行ってみました。 

向かったのは武蔵村山市にある、イオンモールむさし村山。

 

1Fレストランフロアの、以前はコールドストーンアイスクリームがあった場所のようです。

f:id:outblue69:20161206101120j:plain

 

国内の店舗は、まだまだ下記の数店舗みたいです。

f:id:outblue69:20161206100944p:plain

f:id:outblue69:20161206101443j:plain

 

クアラルンプールだけでなく記憶が間違ってなければ、たしかバンコクでもよく見かけたので東南アジア発なのかな~と勝手に思っていましたら・・・

なんとロスアンゼルスで創業したアメリカ発のカフェだったんですね~。

 

私が、マレーシアで日本人が入りやすいスタバに入らず、なぜこちらのコーヒービーン&ティーリーフに入って、日本にもお店ができればいいなって思ったか?

 

それは、お店の名前のとおり、コーヒーだけでなく紅茶・お茶にも力を入れていて、例えばコーヒーが苦手な人とも一緒にカフェタイムを楽しめるということ。

 

ようこそ日本へ~♪ という気持ちで、お店に入ってみました。

 

f:id:outblue69:20161206103734j:plain

 

オープンして1年ちょっと。

店内きれいだし、やっぱり壁なんかもスタイリッシュ。

 

f:id:outblue69:20161206104941j:plain

 

そしてメニューも多彩。

 

「本日のコーヒー」「本日のティー」などの日替わりメニューや、スタバなどでもおなじみ、エスプレッソやカプチーノ、カラメルマキアート、ティー部門もダージリンやセイロンなどのスタンダードな紅茶からハーブ系まで、一通り揃っています。

 

フードも、ドーナツやケーキ、キッチュもあるらしい~

f:id:outblue69:20161206105027p:plain

そして、冬を飾る、こんな魅力的なチョコレートドリンク!

この季節限定ですよん。

f:id:outblue69:20161206104553p:plain

コーヒービーン&ティーリーフ|The Coffee Bean & Tea Leaf

 

私はカプチーノのダブルサイズを注文。(390円税抜)

真っ白で、ラテ・アートしたくなるぅぅ(って、そんな技術ないけど)

f:id:outblue69:20161206105419j:plain

 

やっぱり、豆にこだわりがあるのでしょうか、ちゃんと、コーヒー豆の味がします。美味しい!

 

付き合ってくれたお友達の注文は限定メニューのコレ!

勝手に『ウインターワンダーランド』って名付けた(^^)

クランベリーが疲れた体にいいんだそうで。

並べて撮影タイムww

f:id:outblue69:20161206110232j:plain

 

もうひとつ、コーヒービーン&ティーリーフの人気ポイントは、ギフトによさそうなお持ち帰りのコーヒーや缶入りの茶葉たち。

f:id:outblue69:20161206110739j:plain

f:id:outblue69:20161206110815p:plain

特にこの缶入り茶葉は種類によっては2千円近くするので、ちょっと高級。

でも、なんといってもパッケージが可愛すぎるのです(*^_^*)

 

男性の皆さん、奥様やお茶好きの女性への贈り物にいかがです??

f:id:outblue69:20161206111037p:plain

f:id:outblue69:20161206111246p:plain

懐かしい常夏のマレーシア・クアラルンプールの街角で見つけたお気に入りカフェに日本でまた会えた、喜びの2016年の冬。

 

忙しい師走の中の、ほっこりタイムになりました(^^)/