読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【足のむくみ】寝ながらメディキュット、買ってみました。飛行機にも、いいかも!・・・のお話。

sponsored link

f:id:outblue69:20161030101252p:plain

 

今まで、多くの女性の悩みである足のむくみを感じたことがなかった私。

 

でも、この夏の終わり頃から、ふくらはぎがパンパンに腫れてしまい、はじめのうちはお風呂でさすったり、もんだりしてごまかしていました。

やはり、かなしいかな50歳という年齢ということもあるんでしょうかね。

 

だんだんと、だるさから痛さに変わり、座っている時も自然に脚を組んでふくらはぎの裏を片方の足でギューっと押している・・。

こうすると、少しの間足が楽になってホッとします。

 

でも仕事でも椅子に座る時間が長い時もあるし、どうにかならないかと先日お友達に話してみたら、これ、教えてくれました。

 

ドクターショールの寝ながらメディキュット

f:id:outblue69:20161029110321p:plain 

mediqtto.jp

 

そういえば昔、看護師の友だちが「 足の疲れやむくみ対策には、加圧ソックスとか弾性ストッキングがいいのよね~」

と言っていました。

メディキュットも知ってはいましたが、むくみには無縁だったので今までスルーしてたんです。

 

さっそく近所のドラッグストアでロングタイプを購入。

メディキュット」デビューです!

 

私は友だちのおススメどおりに寝ながらメディキュットを買いましたが、他にもいろいろと種類があって、外で履くストッキングのようなのとか、レギンスみたいなのや、ハイソックスのようなのもよさそう。

f:id:outblue69:20161029113129p:plain

 

寝ながらメディキュットは、寝る前にはいて就寝、すると翌朝足が軽くなるんだそうです。

開けてみました。

f:id:outblue69:20161029113731j:plain

 

就寝用なので他のシリーズより圧は低めになっているらしいんですが、手を入れてもけっこうな圧力。

私の大根のような足(!)入れても、本当に大丈夫なんだろうか・・・。

f:id:outblue69:20161029113944j:plain

 

で、早速片足だけ履いてみました。

 

履いたところは恥ずかしいのでお見せできないのですが、

1回履くと、こんな感じに。

下がビフォー、上がアフターです。

(見ればわかるって)

いやぁー、やっぱり伸びましたねー。かなしい現実。

f:id:outblue69:20161029114502j:plain

 

こういうの履くのが初めてだったので履くのが少したいへんでしたが、慣れてしまえばコツを覚えてすぐ履けますし、なにしろ履くと気持ちいい。

 

その晩から履いて寝てますが、まったく違和感なく眠りについてます。

翌朝脱ぐと足が軽くなりスッキリしてる感じ。

 

夏は暑そうですが、つま先が空いているので蒸れなどは心配なさそうです。

 

個人差もあると思うし、私自身、効果てきめん!とまでは言えませんが、

椅子に座っている時のふくらはぎは全然楽にヽ(^o^)丿

少なくとも、むくみ過ぎてふくらはぎが痛いとか不快ということはなくなりました。

 

私の場合、履いているその時が気持ち良いので、もしかしたら昼間に履くのを

買ったほうがよかったのかも‥。 

 

昼間に履くのものは、見かけは黒のレギンスやハイソックスと変わらないから普

通にはけますもんね。

 

f:id:outblue69:20161030121721p:plain

 

まてよ?

これって飛行機での長距離フライトのエコノミークラス症候群予防にも使えるよな~なんて思って調べてみたら、

 

同じドクターショールの『フライトソックス』なるものを見つけました。

 

 

 

フライトソックスなんてものが、やっぱりあるんですね~。

これなら、男性でむくみに悩む方でも買いやすいのでは・・。

 

ふくらはぎを段階的に加圧して、血液を貯めないようにするソックス。

うまく利用して、日常や、旅先での足のむくみを解消しましょ~(^^)/

 

 

** 私のもうひとつのブログ、こちらも読んで下さいね♪ **

徒然なるままに ~こころのこと、 からだのこと~