旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【茂木ポモドーロ】GW・夏休み・年末でもリーズナブルな宿の宿泊記♪

sponsored link

 

f:id:outblue69:20160409110222j:plain

我が家は、年末以外は夫婦そろってのロングな休暇がないのです。

 

ゴールデンウィークや夏休み、お互いの休みが2日間重なった!とわかったら、どこか近場で1泊しようか~と間際になってあわててネットで探します。

 

でも、意外と穴場というか、こんな繁忙期なのにリーズナブルでしかも泊まって良かった宿あるんですよね~。

 

そんな旅行の振り返りもかねて、かつて泊まったリーズナブルかつ良かった宿のご紹介です。

 

今回は 2013年のゴールデンウィークに1泊した栃木県の茂木。そう、ツインリンク茂木が有名ですが、そのツインリンク茂木の南ゲートのすぐそばのお宿、

 

ポモドーロ

 

でもね、このお宿ちょっと他のお宿とは違っていて、普段はイタリアンレストランなんです。

 

f:id:outblue69:20160409111123j:plain

f:id:outblue69:20160409111927j:plain

 

看板が大きいから、
とってもわかりやすいし駐車場もこんなに広いです。

 

f:id:outblue69:20160409111729j:plain


はじめは、どこでチェックイン??と迷ってしまいました。

レストランに入ってチェックインします。

 

要はレストランにくっついたアパートが客室になっているんですね~。

f:id:outblue69:20160409112226j:plain

 

1階が洋室、2階が和室になっているとのこと、私達は予約の時に洋室は満室だったので2階の和室になりました。

 

なんだか、お友達が一人暮らしをはじめて訪ねて行ったようなワクワクの気持ちに似てる。

f:id:outblue69:20160409112302j:plain

 

ほらね、こんな感じ。

まだ家具がないぞ~みたいな。

 

でも、ここはさすがにお宿。

浴衣と歯ブラシ、リンスインシャンプー、ボディーソープ、ドライヤーはありました。

 

f:id:outblue69:20160409112341j:plain

 

お風呂はお部屋にユニットバスがありますが、なんと!別棟に大きめの24時間風呂があり、夫は利用して気持ちよいお風呂だったと言ってました。

 

ツインリンク茂木のレース帰りにお風呂と食事だけ~ってのもありなんじゃないでしょうか(^_-)

f:id:outblue69:20160409112655j:plain

 

夕食は宿泊代金にプラスになりますが、レストランで普通にイタリアンやワイン、ビールが楽しめます。

まわりには、食事処やコンビニなどなさそうだし、レストランも気になったので行ってみましたよ~(^^)

 

f:id:outblue69:20160409112853j:plain

生ハムのサラダ

 

f:id:outblue69:20160409112924j:plain

ピザも窯焼き、本格的。

 

f:id:outblue69:20160409113010j:plain

ペペロンチーノは、食べかけしか写真がなくて・・・

ごめんなさい。

 

さすがに、レストランがメインだもんね。

ビールもワインも頼んで大満足な夜でした。

 

翌日の朝食はプラス500円です。

どうです?素朴だけどいい感じでしょ~??

小ぶりのイチゴが、なんか嬉しかったな。

f:id:outblue69:20160409113256j:plain

 食事を入れたとしても、ひとり1万円を切る予算だったかと記憶してます。

 

栃木県ドライブ予定の方、温泉宿や日光、那須高原などの大観光地を避けて、たまにはこういう雰囲気もいいかも☆ですよ~(^^)/