旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【彩果の宝石】かわいくて美味しい!女子会プチギフトで感動したゼリー?グミ?・・・のお話。

sponsored link

f:id:outblue69:20161214102508j:plain

 

今月の初旬、この季節に忘年会や女子会でお会いする人には1年の感謝の気持ちで、

プチギフトを準備するというお話を書きました。

 

今年は、紅茶とクリスマスビスケットを小分けにして♪

これ、なかなか好評でした! 

そして、とある忘年会にて、ついに私も!

今年いっぱいで退職されるというお仕事関係のある方から素敵なプチギフトいただいちゃいました~。

 

それが冒頭のフルーツゼリーの写真。

女子は、やはりこういうの、うれしいですよね(^^)

 

このゼリー、皆さまは、ご存知でしたか??

 
 「彩果の宝石」 さいかのほうせき

 

f:id:outblue69:20161214103639j:plain

f:id:outblue69:20161214111117j:plain

 

実はこれ、昔の職場でいただいたことがあったんです。

その時は、箱入りのものでみんなで何個ずつとか、何味がいいとか、ワイワイ分けたりして。

 

今回いただいたのは、15個入っていました。

 

しかも、味がダブってないのーー!(たまたまだったのかな?)

オレンジ・りんご・いちご・青梅・もも・グレープフルーツ・レモン・ぶどう・あんず・プルーン・パイン・ラズベリー・マスカット・赤梅・ビクトリア苺

の15個です。

f:id:outblue69:20161214110057j:plain

 

当時、ゼリーとグミの間みたいな食感がとても新鮮であまりにも美味しかったんでよく覚えていました。

箱入りもお見事な感じでしたが、この15個入りは女子会プチギフトにもってこいだなぁ。見た目もキラキラしてて、かわいいし。

 

参考にと思って調べてみたら、埼玉県の株式会社トミゼンフーヅさんというところが作っていて、以前は工場直売か埼玉県の物産販売所、そして店舗では何故か全国の三越で独占販売だったらしいのですが・・。

 

最近では楽天でも、買えるようですね。

頂いたのも、食べるのがもったいないくらいなので、

ついつい並べて記念撮影しちゃいました!

それぞれの果実の形をしているのが、眺めていても、おもしろいですね。

f:id:outblue69:20161214113457j:plain

 

それでは、久しぶりにいただいてみます。

王道のオレンジを♡

 ほーら、みかんのカタチなのよん。

f:id:outblue69:20161214113630j:plain

 

そうそう、表面に砂糖がまぶしてあるんですよね。

食感もいい具合の、ぷにぷに感。そして噛むとジューシー。

またこれが、美味しーこと!

くだものの味がそのまますると言ったら伝わりますでしょうか?

 

それもそのはず。果汁や果肉たっぷりのようです。

f:id:outblue69:20161214114432j:plain

 

それこそゼリーがジュエリーに見えるとも言わんばかりの

『彩果の宝石』というネーミングはトミゼンフーヅさんお見事です。

 

f:id:outblue69:20161214114747j:plain

 

この季節のプチギフトに、はたまたちょっとしたお返しや、新年のご挨拶にもぴったりだな~と思ってしまった一品でした~(^^)/