旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【Starbucks-e-Gift】LINEでスタバのギフトを贈ってみました♪

sponsored link

 

f:id:outblue69:20161222095403p:plain

【2016年12月23日 記事を更新しました】

 

ずっと気になっていました。

スタバの、eギフト。

 

なかなか会えないお友達のお誕生日の日に、チェレンジしてみました(^^)/

 

 

スターバックスのトップページからeギフトの『初めての方へ』というところへ行ってみる。

 

f:id:outblue69:20161222095536p:plain

LINEで、送れるんだ。

気軽でしかも気持ちが伝わりそうでなんかいいですね~(^^♪

 

 

えっと・・支払いは・・。 

アラフィフおばちゃんは、簡単なクレジット決済が便利。

電子マネーとか、LINE Pay はよくわからないもん。

 

まずは、カードを選びますよ~。

お誕生日や、お祝い、お礼などカワイイのが色々あります。

f:id:outblue69:20160223105132p:plain

f:id:outblue69:20160223105149p:plain

動くのもあって、デザインもかわいい!

 

お誕生日だけでなく、母の日とか、父の日。

あとバレンタインデーとかホワイトデー。卒業や入学シーズンも。

色んなイベントの時期には、それに合わせてカードがあるみたいです。

 

私は、動くお誕生日のカードにしました。

f:id:outblue69:20161222100144p:plain

メッセージも入力しました。

 

 

さて、お次は・・・。

 

f:id:outblue69:20160223105629p:plain

ここで、送り方を選ぶのですが、

LINEで送りたい人、悩んじゃいますよね。

 

これは、どうやら

『ドリンクチケットのURLを、まず自分に送ってもらうんですが、それをどこに送りますか??』

 

という、意味らしいです。

 

私は、この中でメールしか選択肢がないのでメールを選びました。

 

そしたら、こんな画面に。

 

f:id:outblue69:20160223110143p:plain

ホッとひと安心。

 

LINEで贈りたいって思う人、けっこう多いんじゃないかしら・・。

LINEの方は、まずチケットURLを自分のメールアドレスやSNSへ送ってもらいます。 

 

つべこべ言わず、

私はメールにしたので、ここにGmail のアドレスを入力してと。

 

f:id:outblue69:20160223110655p:plain

クレジットカードの情報を入れて完了!

 

f:id:outblue69:20161222100319j:plain

 

この画面、またはメールに届いたURLをコピーして、

LINEのトークに貼り付けて送信しました~(^^)/

 

受け取った方は、こんな感じでドリンクが楽しめるのです♪

f:id:outblue69:20161222100819p:plain 送った方も、URLをタップすれば、チケットが見れます。 

カードの下にメッセージが続いてますが、ナイショ(^_-)

f:id:outblue69:20160223112926p:plain

メッセージの下にチケットが付いていて、

1枚目をタップすると

f:id:outblue69:20160223112118p:plain

実際は⇧にバーコードがついていて、受け取った方は店頭でバーコードをスキャンしてもらう流れのようです。

 

 チケット1枚500円分ですが、全部使うと、チケットの右上の三角の部分が切り取られるみたいですよ(^_-)

 

私はチケット2枚(1,000円分)贈りました♡

 

チケットの有効期限は4か月後の月末。

月初に贈った方が期限は長いけれど、お誕生日はやっぱり当日勝負ですよね!

 

お仕事中のお友達。

お昼休みにスマホをチェックしたみたいで、思いがけないお誕生日のプレゼントに早速、「なんか、いいもの届いた~。嬉しい!ありがとう!」

 

のLINEトークが入ってきました。

  

この年齢になると、なかなかお誕生日に贈り物って・・・。

でも、スタバのドリンクチケットなら、会えない人にも気軽に贈れていいかも!

皆さまも大切な方にプチサプライズ、ぜひ贈ってみてくださいね(^^)/