旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【海外旅行バッグ選び】定番レスポで行くか悩む、女子ひとり旅の気になる手荷物バッグ♪・・・のお話。

sponsored link

f:id:outblue69:20180321120705j:plain

中国大連の旅が近づいてきました!

f:id:outblue69:20180324103020p:plain

 

さてと!

海外旅行へ行くのにバッグ選びの悩みはつきもの。

 

ほんとうは、普段持っている慣れたバッグが1番いいんでしょうけど、スリの心配や大きさなど色々考えてしまいますよね。

 

私の大好きなレスポートサック。

しかし海外で見かける日本人はレスポの斜め掛け多くて・・・

 

う~ん・・・

悩む。

 

でも、旅の達人だってレスポを愛用しているんですよ~(^^)

 黒のレスポは、なんかかっこいい!っていうことが、この本でわかった。

outblue69.hatenablog.com

 

思い切ってアマゾンで、あたらしい黒レスポ買っちゃおうか・・・・

ひとりっぷ・おススメの、ライアンベビートートのブラック。

(レスポートサック)LeSportsac RYAN BABY TOTE ライアン ベビー トート 2way マザーズ バッグ TRUE BLACK B トゥルーブラックB 4262 D882 [並行輸入品]

 

 

 

これはマザーズバッグなのですが、海外旅行にとっても便利なんですって。

そして、こちらのバックパックも著者である福井由美子さん愛用。

 

*写真をクリックすると楽天ショップにいきます*

 

レスポでも黒とかカーキとかだったら、やっぱり、なんかかっこいいな。

レスポートサック 7562/5982 ショルダーバッグ LS-7562-5982 (005.1) 【1点】

でも・・・。

レスポっていい値段するんだよなぁ。

なるべくプチプラで、便利そうな旅バッグないのかしら。

 

そして、また悩んだ結果、今回は術後初のご褒美旅なので新しくバッグを探しました。 

しかも、5千円以下で買えるもの!

 

それが、こちら。

f:id:outblue69:20180321124134j:plain

 

ナイロン半分、本革半分という珍しいデザイン。

レスポでは、ありそうでないんじゃないかな?

 

うしろにもポケットがついています。

入れてくれた袋も豪華で、着替えとか入れるのにいいかも~💛

 

f:id:outblue69:20180321124304j:plain

 

*他のお色もありますので、これから海外旅行をお考えで、気になった方はぜひコチラを♪

 

それに加えて機内用の大きなエコバッグやら、朝食の時にスマホとか貴重品を入れるちょっと小ぶりのバッグなど、ひとそろえしてしまいました。

 

f:id:outblue69:20180321131054j:plain

こちらには羽織るものとか機内に持っていくガイドブックとか文庫本とかポンポン入りそう!

 

朝食ブッフェにも持っていける小さなポーチにひもがついたバッグ。微妙なライトグレー。スマホやデジカメ、カードキーなどを入れようと思ってます。

マットなナイロンで、おしゃれです。

f:id:outblue69:20180321131215j:plain

f:id:outblue69:20180321131333j:plain

 

発送に10日かかったので、ポーチをおまけしてくれました。わ~い!

こちらのショップは、ちょいとおしゃれな旅グッズがいっぱいです。

↓ ↓ ↓ 

 

そのおまけの黒のポーチと、いつも持っていくアジアンのお財布やポーチたち。

今回の大連セット、ガイドブックやパスポートなど。

ぜーんぶ並べてみました。

f:id:outblue69:20180321223136j:plain

 

 もうすぐだね、今夜は飲んじゃおuu(^^)/

 

*追記*

ついに憧れのレスポのエッセンシャル、買っちゃいました!

outblue69.hatenablog.com

 

outblue69.hatenablog.com