読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【青梅市ランチ】安くて美味しい!パステルピンクが目印のカフェレストラン・パセリ(PASERI)・・・のお話。

f:id:outblue69:20170124095035j:plain

 

年が明けて早くも1ヶ月が経とうとしていますね。

 

私、こうやって1年があっという間に過ぎていくのがもったいない!と、

この時期は毎年、

年賀状に「たまには会いたいです」とか、

「久しぶりにランチでも♪」な~んて書いてある、絶対、社交辞令じゃなさそうな(笑)お友達に連絡しちゃいます。

 

社交辞令が嫌いっていうこともあるけれど、

年齢的にもここ数年で何度か、お友達や仲間と死という形でお別れしたことが自分の中でけっこう大きいのかもしれません。

なーんて突然、ランチレポなのに重くなってしまいましたが、

会おう!って思ったら会った方が絶対いいなって思うようになってきました。

 

そんな今年初の会いたい!っていう気持ちを優先したプチ同窓ランチ会。

 

お友達のおうちのご近所に、ご夫婦で経営しているペンション風のレストランがあるというので、そこで待ち合わせをすることに。

 

車で向かった先は東京郊外の青梅市にあるカフェレストラン・パセリさん。

「すごく目立つパステルピンクの建物だからすぐわかるよー。1階が駐車場だから車はそこに停めてね」と教えてくれたので、行ってみました~。

 

 

・・・場所はこのパステルピンクで、すぐわかりました。

かわいい!ほんとだ、ペンションみたい!

f:id:outblue69:20170124101413j:plain

f:id:outblue69:20170124101801j:plain

 

開店は11時半。

少し早く着いてしまったのですが、外にいらっしゃった優しい面持ちのご主人と思われる方に「こちらで待ち合わせしたんですが、早く着いてしまって」と言ってみたら、中へ入れて下さいました。

 

この日は、とても寒くて部屋が暖まるまで少し時間はかかりましたが、なんだかとっても懐かしい感じの映画とかやドラマで出てきそうなアットホームなレストランです。

 

f:id:outblue69:20170124102200j:plain

  

平日でしたが、12時頃までは私たち貸切状態でした。

 

12時過ぎに地元の学生さんや、営業マンっぽい常連さんが続々とランチにやってきましたので、なるべくならその前に入った方が(^_-)

 

f:id:outblue69:20170124103104j:plain

 

お友達が教えてくれた、おススメの日替わりランチプレートをお願いしました。

奥様と思われる方が、「はーい、お待たせしました~!」

と持ってきてくれた今日の日替わりのメニューは??

 

グラタンとハンバーグのランチプレートです(^^)

写真は切れちゃいましたが横にごはんが!(パンを頼むとガーリックトーストです♪)

それに、千切りキャベツのサラダにはたっぷりのイタリアンドレッシング。

ドレッシング、飲みたいくらい美味しぃーー!

f:id:outblue69:20170124103517j:plain

 

その上、 写真をご覧のように、スープも、シフォンケーキも、そしてそしてコーヒーも付いています。

f:id:outblue69:20170124104110j:plain

シフォンケーキも手作りなのかなー。出来立て感があり、ふわふわでした♡

 

この日替わりランチプレート。

なんと!780円(税別) なのです。

だから、学生が来るわけですね。

なかなかこのお値段でランチ食べられないものね~。

 

安くて美味しいランチプレートをいただきながら、久しぶりに会ったお友達とお互いの近況を2時間半ぐらい語り合い、気がついたらまた、私たちだけになっていて・・。

 

建物の雰囲気がそうなのか、素敵なご夫婦が切り盛りしているからか、どこかのペンションに泊りに来たようなくつろげるレストランでした。

 

ごちそうさまでした(^^)/ 

  

カフェレストラン パセリ  Cafe Restaurant PASERI

青梅市新町7-20-8

TEL 0428-32-5008

11:30~21:00 (火曜定休)

 

 

こちらのお店も青梅市にあります!アンティークで素敵でした♪♪

outblue69.hatenablog.com