旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【サンソリットスキンピールバー・クチコミ】しみに効く魔法の黒い石鹸、知ってた??

sponsored link

 

f:id:outblue69:20160201195538p:plain

 

先日、夫が1年に数回の出張ということで実家の母と遅い新年会をして、そのままめずらしく実家に泊まらせてもらいました。

 

実家にお泊りなんて、3~4年ぶり??

お風呂もリフォームして、洗面台も新しくてキレイ!

新しいお風呂を堪能させてもらい、洗面台で歯磨きなんぞしていたら・・・。

 

その洗面台の、石鹸を置くトレイの上に石鹸とは思えない黒い物体を発見!

 

「何これ? せっけん?」

 

f:id:outblue69:20160202102259p:plain

 

母は、なんだか自慢げに、

 

「あら?知らないの?皮膚科で売ってるのよ。

これを洗顔せっけんとして、もう何年も使ってるんだけどしみもなくなってきたの。

くすみもあんまりないし、お姉ちゃんも使ってみたら~?」

 

ふ~ん。

 

なんか、70代母に、美容の話されるアラフィフの娘ってどうよって感じで。

 

でもね、そのあと「ほら」ってすっぴん見せられ納得。

 

自分の母だけど、シニアカー乗ってる70代の人の肌とは思えない!

 

しみ・くすみもほとんどない。

 

それより驚いたのは、

母が私にすっぴんを見せたことなど、いまだかつてなかったのだ!

自営業で朝早く従業員さんや人の出入りが多かったので、小さい頃から365日、朝起きたら必ずすぐ化粧して寝る直前に落とす。

 

そんな母が!すっぴんを、娘とはいえ人に見せるなんて。よっぽどこの石鹸の効果をみせたかったのだろう。

 

私も最近スポット的なしみが気になっているところだったので、ひとかけらカットしてもらって家に帰って使ってみることにしました。

(包丁で簡単に切れるんです)

 

その前に、まずは家に帰ってスキンピールバーの口コミを検索してみる。

 

サンソリットという会社なのね。

HPより開発者の声

f:id:outblue69:20170120102544p:plain

 

 

ほほう、お医者さんでも売ってるんだ、ほんとに。

f:id:outblue69:20160202101353p:plain

 

しかもこの黒い石鹸はハイドロキノールといって主にしみやくすみに効くらしいけど、他に3つビックリするくらいの色がありました。

f:id:outblue69:20160202110356p:plain

f:id:outblue69:20160202103225j:plain

AHAマイルド

AHA

ティートリー

ハイドロキノール

 

きっと肌の悩みやトラブル別に、色が違うのだろう。

 

この、4種類のお試しミニソープのセットみたいなのもありました。

 

母が使ってた、黒石鹼はハイドロキノール

お値段5、000円します。(石鹸1個ですからね、さすがに高い)

 

 

 

私もカットしてもらったのを使ってみましたが、ハイドロキノールというだけあって、ハイドロキノンが主な成分。かなりピリピリします。

 

母によれば、そのピリピリはおさまってくるから大丈夫とのこと。

 

でも、以前にハイドロキノン入りの美白美容液を使った時にかぶれたことがあるので、もらったカケラだけ使って、購入するをやめました。

 

しみを消すのには、レーザーなど使えば別なんでしょうが、できた年月と同じ時間がかかると言われています。

 

母も洗顔せっけんを使う代わりに、日常的に何年もこのハイドロキノールを使っていたのが、よかったのかもしれません。

 

しみやくすみが気になる方で、使い始めのピリピリ感が大丈夫な方、長いスパンで考えて、まずはミニサイズから使ってみては~??

 

 

 

サンソリット / スキンピールバー ミニ石鹸セット4

サンソリット / スキンピールバー ミニ石鹸セット4

 

 

 

これから使ってみようという方の、お役に立てればうれしいです(^^)/