旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【青梅市パルファン】こだわりの熟成チーズのナポリピザのランチ。嗚呼、美味しすぎるぅ・・・のお話。

sponsored link

f:id:outblue69:20190601123947j:plain

 

ツキイチの、実家の母の通院兼ランチおしゃべりタイム。

 

年齢的に和食中心の母がめずらしく「たまにはピザなんか食べたいわね」

ほほう、ピザですと?チーズだいじょうぶなんだ。

わが母ながらそれは知らなかった。

 

病院の駐車場でスマホ検索するが、ファミレスしか出てこない。

 

いろいろ見ているうちにいつぞやの職場の話題を思い出した。

「うちピザをよくテイクアウトするんだけど、青梅の住宅街に安くて本格的なお店があるのよ。お店も可愛いしすごく美味しいよ。」というN子さんの言葉。

 

それをたよりに場所をさがして、車で向かう。

そのお目当てのお店は青梅市の 

Parfum(パルファン)

 

おお!車は目の前のスーパーに停められるし、ランチもあるし、熟成チーズとな。

今日はなんていい日なの♡

f:id:outblue69:20190601125320j:plain

 

ほんとうに住宅地の片隅にひっそりと営業している。

中に入ってみると、こじんまりしていてかわいいお部屋。

 

母も「あら?なんかいいじゃない。」とうれしそうだ。

 

f:id:outblue69:20190601125725j:plain

 

親子おしゃべりするのにファミレスもいいんだけど、たまにはこういう場所も落ち着きます。

 

f:id:outblue69:20190601130003j:plain

 

ちょっと光ってしまいましたが、ランチメニューは5種類。

 

ピザを食べに来たのでね、もちろんAとBのピザランチにしますが・・・

わたしはせっかくなのでグレードをあげて熟成チーズのほうにしました。

 

f:id:outblue69:20190601130308j:plain

 

9インチなので1人分のややちいさめなのかな。

 

 

まずはミニサラダ。

ゆでたまごのシーザードレッシングと粉チーズがけ。

 

f:id:outblue69:20190601130832j:plain

 

そして・・・

 

来ました!

 

私のAランチ、熟成チーズのピザ。いやこれは、あえてピッツァと呼びたい。

9インチ、きてみたら意外に大きいと思う。

 

f:id:outblue69:20190601131027j:plain

 

いや~ん、じゅる💦

 

チーズたっぷりで美味しそう♡

f:id:outblue69:20190601133957j:plain

 

母のBランチはこちら。

これもチーズがこんがり焼けてるところもあってしかも玉ねぎが入ってて。

昔ながらの定番ピザという感じでたまりません。

 

f:id:outblue69:20190601131621j:plain

 

母が食べたかったピザがこれだったようで、間食しておりました。

 

最後まで飽きも来ず、ほんと、うまうまでした♡

というわけで、いい気分になって珈琲を追加しました。

f:id:outblue69:20190601134545j:plain

 

ここパルファンのピザは、ふちが特徴的なナポリピザだそうです。

しかも生地もトマトソースも、自家製👀。

 

オリーブオイルもオリジナルブレンド、チーズも17種類を使い分けているというこのこだわりようが本格的な味を出すんですね。

 

こだわりのパンフレット↓

f:id:outblue69:20190601134725j:plain

 

奥のお部屋に厨房や窯があって、マスターおひとりでやってらっしゃるのかな?

この雰囲気が、まさに私のナポリのイメージ。

(行ったことないけど☺)

f:id:outblue69:20190601134932j:plain

話を聞いたらテイクアウトのお客さんのほうがメインなんですって。

美味しいピザをおうちでも😉

すごく同感します。

 

ほうら、あなたもだんだんピザが食べたくなります・・・よ(^^)/

 

こちらも青梅市ランチのこと書いてます♪ 

outblue69.hatenablog.com

outblue69.hatenablog.com

outblue69.hatenablog.com

outblue69.hatenablog.com