旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【青梅洋食ランチ&ディナー】住宅地に発見!昭和のたたずまいの老舗レストランK&K。

sponsored link

 

f:id:outblue69:20160121221202j:plain

 

最近めずらしく、夫婦ふたりで立ち寄ったレストラン。

このお客さんの自転車も、いい雰囲気をかもし出しています。

 

夫婦ふたりとも、このなんとも言えない昭和レトロなたたずまいが気に入ってしまい、私は1週間のうちに、なんと夜と昼2回も行ってしまいました。

 

ここは、下北沢か?はたまた吉祥寺の路地裏?と思ってしまいますが…。

場所は、東京都西のはずれ、青梅市の住宅街に30年以上、ご夫婦で切り盛りしている老舗のお店です。

 

お店の名前はK&K

 

青梅市なんて遠くて行けないよ~って、声が聞こえそうですが、しばしおつきあいヨロシクお願いします。

 

だって、どうしても紹介したいくらい、この雰囲気が気に入ってしまったんですもの・・・。

我が家もこんな雰囲気にしたいな・・・。(心の声)

 

f:id:outblue69:20160121222946j:plain

 

席も、5組ぐらいでいっぱいの、こじんまりしたお店。 

かかっている音楽も、この雰囲気をじゃましないポップス。

かといって、ありがちなクラシックとかジャズでもない。

 

f:id:outblue69:20160121223253j:plain

 

まずは、夜のメニュー。

ここの、名物はシチューなんですって。

でも・・・面白いでしょう??

f:id:outblue69:20160225224109j:plain

 

 

お値段も、良心的。

私は、迷わず 生クリームが入った ロシア風。

あのハバロフスクで食べたボルシチにも、生クリームが入っていたなぁ。

そして、来ましたよー。

日本でいただくロシア風シチュー。じゃ~ん!

美味しかった~~

f:id:outblue69:20160121225142j:plain

 

さらに、写真ブレブレですが、

レトロなカラーのババロアとコーヒー。

全部で1,450円。

 

f:id:outblue69:20160121225341j:plain

 

伺ったのは日曜の夜7時ぐらいでした。

先客2組で、老夫婦が食事していたのが、とっても素敵でしたよ。

f:id:outblue69:20160121230322j:plain

ご主人が外に出て、お見送りしてくれるのが名物のようで、夜・昼どちらも「忘れ物はございませんか?ありがとうございました。」と言ってくれて、とってもあったかい気持ちに。

 

ランチも紹介しちゃいましょう。

f:id:outblue69:20160225224207j:plain

ランチメニュー。

私が注文したのは、若鶏の生姜焼き。

こちらにコーヒーがついて750円。

お値段も昭和のままなのかも。

f:id:outblue69:20160121231035j:plain

 

ランチタイムは11時半~2時までですが、12時ごろ満席になりました。

こんな住宅街に、どこからお客さんが・・

と、思いましたが、リーズナブルだし、おひとりさまもOK。

なんたって、ご夫婦の切り盛りがさすがなところに皆さんリピートしちゃうんでしょうね。

 

f:id:outblue69:20160121231645j:plain

 

  

お近くの方はもちろん。

奥多摩ドライブの帰りや、青梅なレトロ市街散策のついでに、

ぜひ行かれてみては・・(^^)/