旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【ビアカフェバテレ】奥多摩にて流行りのクラフトビールを♪・・・のお話。

sponsored link

f:id:outblue69:20190128115913j:plain

週末のショートトリップは久しぶりの奥多摩です。

 

まずは約1年ぶりに訪れた鳩ノ巣駅の山鳩にてランチ。

↓ 1年前は術後、ひさしぶりのランチ記事更新でした。 

outblue69.hatenablog.com

 

再訪問の本日は、クロワッサンのセットにしてみましたよん。

f:id:outblue69:20190128120346j:plain

あら、なんかおしゃれ。

 

そして奥多摩湖の美しい景色を堪能。

f:id:outblue69:20190128120648j:plain

 

今日は水面もきれいなんだけど、空も気持ちいい。(寒いけどね)

f:id:outblue69:20190128120744j:plain

 

このあと奥多摩駅のほうに戻って、ちょっと気になっていたクラフトビールの飲めるお店をのぞいてみることに。

運転手は飲めないのに、ごめんなさいねオットくん。

 

場所はたしか、奥多摩駅の観光案内所の目の前の小さな路地をちょぴっと入ったところ。

奥多摩駅前の観光案内所

f:id:outblue69:20190128121419j:plain

f:id:outblue69:20190128121538j:plain

 

その、目の前の柳小路入り口。

f:id:outblue69:20190128121701j:plain

 

お、下のほうに看板見つけた。

 

ビアカフェ 

VARTERE【バテレ】

f:id:outblue69:20190128121745j:plain

 

この細い路地を入ってゆきます。

f:id:outblue69:20190128122058j:plain

 

こんなところに本当にお店があるの??

と、思ったらすぐ見つかった。

 

f:id:outblue69:20190128122509j:plain

 

築70年の古民家をそのまま使っているんだそうで。

f:id:outblue69:20190128122734j:plain

 

 

駅からだと1分ぐらいだから、電車で来れば時間ギリギリまで飲んでいられそう。
おじゃましまーす。

 

f:id:outblue69:20190128122821j:plain

う~ん好みの雰囲気♥

 

日曜日で外国人も含めたお客さんがたくさんいらして内装の写真は遠慮しましたが、むき出しの梁や手作り感あふれるテーブルなど、すべて店主のハンドメイドだそうです。

f:id:outblue69:20190128122910j:plain

 

 

 

カウンターで注文してお会計も先に済ませます。

一瞬ここが奥多摩であることを忘れます。

異国に行ったみたい。

f:id:outblue69:20190128123324j:plain

 

最近は全国各地でクラフトビールが呑めるこういう場所がたくさんできてるそうですね。ビアカフェめぐりも楽しそう♪

 

こちらのビアメニューは10種類。

f:id:outblue69:20190128123552j:plain

 

ゴールデンをいただきました。

すっきりとした味わい。

 

昼のビールは美味しいな♪

f:id:outblue69:20190128124407j:plain

 

飲めない方は珈琲やドリンクもあります。

(また、謝りますゴメンm(__)m)

f:id:outblue69:20190128124207j:plain

 

おつまみなどフードメニューも美味しそうでした。

この日は食べたばかりで寄ってみたので注文しませんでしたが、次回はぜひ。

 

電線が巻いてあっただろうのテーブル。

f:id:outblue69:20190128124826j:plain

 

古民家がこんな風にビアカフェに生まれ変わるなんて、なんかロマンを感じますね。

そのビアカフェで飲む奥多摩のお水で作られたビールは格別でした。

 

f:id:outblue69:20190128125208j:plain

 

夏はテラス席が気持ちよさそうでしたよ♪

よし。こんどはここメインで電車で来よう!

Beer Cafe VERTERE
〒198-0212 東京都西多摩郡奥多摩町氷川212