旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【青梅市ランチ】体育館近くのカフェプラスで美味しい珈琲とプレートランチを♪・・・のお話。

sponsored link

 

f:id:outblue69:20190518114659j:plain

 

いつも素敵なお店を発掘してお迎えつきで連れて行ってくれる前職の先輩。

ゴールデンウィークに会えなかったので、この日を楽しみにしておりました。

 

場所はJR青梅線の河辺(かべ)という駅から徒歩4分。

市立総合体育館や市立総合病院のある界隈、体育館の目の前の通り沿いの小さなお店。

 

 カフェプラス(cafe plus)

さん。

 

はじめてだと、通り過ぎてしまいそうですね。

このブラックボードが、もうこのお店を物語っています。

『のんびりお過ごし下さい』なんて、素敵なホスピタリティです♡

f:id:outblue69:20190518115302j:plain

 

しかも880円と、なんてリーズナブルなんだ👀

f:id:outblue69:20190518115839j:plain

 

さあ、はいってみますよ。

 

扉を開けるとなんとまぁ!まるで北欧とか、外国の女の子のお部屋のような・・・

か、かわいい♡

このカウンターなら、おひとりさまでもいける!!!

f:id:outblue69:20190518120011j:plain

 

テーブル席は2人掛けがふたつと、4人掛けがひとつ。

ちゃんとカーテンで仕切られている。

 

f:id:outblue69:20190518120447j:plain

 

↑の椅子カバーもかわいいけれど、

この照明のセンス、キュートすぎるでしょ?

 

f:id:outblue69:20190518120656j:plain

 

そして「いらっしゃいませ、ようこそ。ゆっくりしていって下さいね。」と迎えてくれたのは堺雅人じゃなかった、堺正章(マチャアキ)さん似のマスター。

 

めっちゃ、癒し系。

 

私がチョイスしたのは、

うわさの880円、本日のランチ

ベーコンとほうれん草のペペロンチーノ です♡

 

f:id:outblue69:20190518121311j:plain

 

私50過ぎのおばさんなんですけど、昔からプレートランチLOVEなんですよね。

 

しかもこれは、キング・オブ・プレートランチ!

 

だって、

 

スープ・パスタ・サラダ(野菜とポテト)・ゆで卵・にんじんマリネ・オレンジ・ヨーグルトがワンプレートなんだもの。

 

思わずマチャアキさん似のマスターに「素敵なお店に連れてきてもらいました♪」と言ってしまいました。

 

話もはずんだところで先輩が「ここの珈琲もおいしいんだよ」と言うので、

 

じゃーん

 

お店自慢の珈琲と、

塩レモンの手作りパウンドケーキを追加しました。(プラス550円だったかな?)

 

f:id:outblue69:20190518122420j:plain

 

この塩レモンのケーキ、レモンピールが上に、そして中に👀

これからの季節にレモンのさわやかさと苦みがちょうどいい!

 

珈琲も飲みやすくて、大満足でした。

 

おひとりでいらして本を読んで過ごしているお客さんもいらしたし、カーテンのむこうには常連さんらしきおばさまふたりがお茶してたり♪

 

お友達とはもちろんだけど、こんどはちょっとお休みの日にひとりでふらっとランチからのカフェタイムしてみようかな。