旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

海外旅行へ出かける気持ちで楽しく入院準備を~♪・・・のお話。

sponsored link

 

f:id:outblue69:20170530111456j:plain

 

少しだけご無沙汰の更新になりました♪

 

しばらくお休みする予定でしたが、毎日のぞいている皆さまの楽しいブログ記事に元気をいただき、心にボッっと火がついて!

2週間ぶりに記事を書いてみようという気分や体調になり、お庭のお花の写真からの~、 いよいよ1週間後に迫った手術&入院準備のお話です。


人生50年生きてますが、なんと生まれて初めての手術&入院。

 

さあ、準備どうしよう・・・・・・・(汗)

 

ネットで色々検索していて頭でっかちになってた昨今。

たまたまヒットしたこちらのサイトで、とっても素敵な文言を見つけました。

www.kusurinomadoguchi.com

 

旅行の準備は楽しんでするけど、入院の準備は楽しんではいけない、なんてことはありません。
“新たな門出”として、胸を張っていきましょうね。

準備しながらも、不安や緊張を感じることもあるかと思いますが、まずは深呼吸をしながら目の前のやるべきことひとつひとつを、丁寧に行うことを心がけてみてください。
何が起こるかわからない“未来”も、すべては“今”の積み重ねです。
“今”、笑顔で過ごすことは、きっと、“未来”の笑顔につながります。
 
そうだ!
旅行準備は私の得意分野じゃないの~♪
 
それからというものの、気分は1週間の海外旅行~!
 
 
いつものように、くるくるリボン止め。 
一番右はBOXティッシュをベッドにつるしておく袋。
(セリア購入)
まあ、海外旅行にはタオルやBOXティッシュなんて持っていかないけど。

f:id:outblue69:20170530193943j:plain

  

そうよ、その調子。 
 
衣類だってくるくるしてスーツケースに。
でも旅行と違うところは、全部パジャマということ(あたりまえか・・)

f:id:outblue69:20170530194052j:plain

 

こちらのラインナップも入院ならではのグッズ。 

プラスチックのかご。

からだふき、腹帯。

 

一番右は、どのサイトにも絶対書いてあった入院必須アイテムのS字フック。たくさん入れました。

f:id:outblue69:20170530114653j:plain

 

 

術後は起き上がるのもひと苦労だから、ベッドにかけていろいろなものをつるしておくのに便利なんだって。

f:id:outblue69:20170530115356j:plain

 

 

こまごまとしたものは、これに。

いつものCAさん御用達のバッグ・イン・スーツケース。(こう呼ぶかは定かではないけれど)

f:id:outblue69:20170530194233j:plain

 

ありゃりゃ、何か余計なものみつかっちゃいましたね。

のりたま?? たらこ??

しかも、旅工房さんのツアーでもらったジップバッグ。

 

病院内は乾燥しているだろうから私のお気に入りのど飴、キシリクリスタル。

それと、味気ないおかゆやごはんのとも、ふりかけ♡

f:id:outblue69:20170530194348j:plain

 

テンションあげてかないとね!

 

こんなにごちゃごちゃしているものが、ふたをしてスーツケースに入れればほ~ら。すっきり~。

 

パチパチ!よっ、旅の達人!

(おいおい、そこの浮かれたおばさん!入院なんだってば)

f:id:outblue69:20170530194737j:plain

  

そして最後に自分の好きなテイスト小物を忘れず。

私の場合、ベトナム刺繍やアジアン風のもの。

f:id:outblue69:20170530195219j:plain

 

これで、旅の準備は完璧!

(だから、旅じゃないんだってば)

f:id:outblue69:20170530195644j:plain

 

よし!

ちょっとだけ、いや、かなり楽しくなってきた。

 

飛行機には乗れないけれど、

1週間、ご飯作らなくてもいいんだし♪

大好きな本もたくさん読めるもんね(^_-)

 

きっと次回の更新は退院後初のランチレポになるのかな~。

その感動のランチレポを涙ながらにブログ報告することを励みに頑張ろう!

 

それでは、行ってきまーす(^^)/