旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【節約ハワイ旅の準備③】服装お悩みアラフィフ女子がいつもの旅に買い足した服・・・のお話。

sponsored link

 

f:id:outblue69:20170131110734j:plain

 

ハワイ旅の準備も佳境をむかえました。

 

もともとコンパクトな荷物で海外旅へ出かける自分ですが、さすがにハワイ3泊5日ですので、いつものコレや・・・ 

f:id:outblue69:20170131111125j:plain

 

ましてや、2泊3日でマカオへ行ったこんなのじゃ、絶対ムリ・・・と、

f:id:outblue69:20170131111256j:plain

 

冒頭の写真、長年使っている SWISSWIN (スイスウィン) を出しました。

やっぱり昔から旅にはこれですよね。

f:id:outblue69:20170131200339j:plain

f:id:outblue69:20170131200421j:plain

 

 

これでも「荷物少ないね」ってよく言われます。

でも、これ以上の持ってないんです・・・。

8,9日間の冬のヨーロッパ周遊だってこれで行っちゃった実績⁉があるから大丈夫だと・・・思う・・多分・・。

 

以前スーツケースの中味については、ベトナムの時に記事にしましたが、だいたい、持っていくものは一緒ですね。

 

私の暖かい旅先での服装は、チュニック・ワンピ&レギパンが基本。

これにカーディガンを羽織る!

靴はクロックスのシャイナがしっくりきます。

ハワイだったらサンダルを現地調達もいいかも(^^)

でもね、今回は久しぶりのハワイで浮かれちゃってまして。

なので・・・、めずらしく買い足したものがあります。

 

前回、 熱中症になりかけた夏の汗だくマカオで、1枚多めにヨガウェアのしわになりにくい素材のチュニックを鞄にしのばせていたんですが、これが大正解だった!

 

コレです。

テロンと着れてサラサラでした。

(写真をクリックしていただくと楽天のショップに行きます♪)

 

 

あの時は、無難な黒やチャコールを買って予備として持っていきましたが、実際あまりにも着心地が良かったので、ハワイということで今回きれいなブルーを購入。

 

手持ちのお花のタンクトップにも、よく合いそうです。

f:id:outblue69:20170131115256j:plain

f:id:outblue69:20170131115536j:plain

 

持っていく時は、こんな感じでクルクルとまるめてリボンで止めてスーツケースに詰めていきます。

これに関しては、リボンで止めなくてもジャージー(ライクラ?)素材なので広がらないですね。

 

f:id:outblue69:20170131120326j:plain

 

 

そして、もうひとつ思いついたマスト・アイテムの羽織りものを購入。

 

じゃ~ん。

 

それは・・・デニムシャツです。

しかもちょっと長めのというところがポイント!

 

f:id:outblue69:20170131195148j:plain

 

チュニックに、いつもならカーディガンを合わせるか、パーカーも薄手厚手の2枚を持っていくのですが・・。

 

このデニムシャツ。さっきのチュニックの上に羽織ると・・

 

なんか、カジュアルになっていい感じ。

一生懸命若づくりしているけれど、それは置いといて(笑)

f:id:outblue69:20170131195643j:plain

 

1枚で着ても、持っていく予定のパーカーにだって合わせられる。 

f:id:outblue69:20170131200031j:plain

 

たためば小さくなるから機内でも使えそうだし、現地では腰に巻いちゃってもいいかも!

 

f:id:outblue69:20170131200156j:plain

 

出発前からお金使いたくないけれど、

実はチュニックもデニムシャツも2千円以下のプチプラなんです。

 

難点をあげれば、ボトムがデニムだと、デニム・オン・デニムになっちゃうこと。

よくあるハリウッド女優のプライベートショットのような・・・

 

私はファッションセンスに自信がないので、その着こなしは、きびしい~。 

それをのぞけば、今後の旅にもデニムシャツ、もしかして殿堂入りか??

あとは、日焼け対策に帽子やサングラスなどの小物も忘れずにスーツケースへ入れて・・と。

 

ハワイでも、いつもの重ね着大魔王で、3泊5日を上手にコーディネイトできたらいいな~と思ってます(^^)/