旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【近ツリ旅行記】タイ航空で、初訪バンコクへ 【タイ航空エコノミークラス搭乗記】

sponsored link

 

f:id:outblue69:20151217100246j:plain

 

2012年の年末、夫婦2人ではじめてのタイ・バンコクへ行きました。

 

夫はJALが好みなんですが、値段に負けたのと、私がそのご当地エアラインに乗りタイので(ちっちゃいギャグ失礼~)、タイ航空に決定。

 

その時の搭乗記です ♪

 

TG-641 成田ーバンコク便

 

f:id:outblue69:20151217100905j:plain

 

 成田より10時45分出発。

 

あれ??

トレードマークの紫色のデザインの機体じゃないときもあるんですね!

スターアライアンス仕様なのかな??

 

f:id:outblue69:20151217101150j:plain

 

ANAとのコードシェア便。

11月あたまにダメもとで調べたら取れました。

バンコクは今、羽田便の方が人気なのかも。

 

f:id:outblue69:20151217101415j:plain

 

初のTG!

このカラフルシートに1度は座ってみたかったのです。

カメラに収められなかったけれど、タイの民族衣装のような制服の凛としたCAさんが配ってくれたおつまみは、なんと・・・

 

「 味ごのみ」

めちゃくちゃ和風なネーミング。 

f:id:outblue69:20151217101532j:plain

このナプキンとのアンバランスさがなんとも面白いです。

 

そして1回目の機内食。

f:id:outblue69:20151217102049j:plain

 これは、お昼ごはんにあたるのかな?

 

 グリーンカレーか、かつ丼か聞かれ、それぞれ1つずつにしてみました。

夫のグリーンカレーの写真がピンボケで載せられませんが、ココナッツの味が強いタイ風チキンカレーだったそうです。

ちなみに、豆腐に見える白い物体はチーズケーキ。これは激甘でした。

 

ワインは赤と白、好きなほうをグラスにそそいでくれます。

 

f:id:outblue69:20151217102702j:plain

 

噂ではTG-641便は、古い機種になってしまうとパーソナルモニターがないかも・・・とのことだったのですが、ありました!

 

でも、そんなに魅力的なメニューもなくトイストーリーなどの子供向けアニメを見たり本を読んだり・・・

 

f:id:outblue69:20151217102952j:plain

 

むしろこっちのほうが好きなんです。

飛行機乗ってるんだなぁって、テンションあがります ⤴⤴

JALだったら将棋できたのに。(夫のこころの声)

 

f:id:outblue69:20151217103242j:plain

 

2回目の軽食。到着1時間ぐらい前に配ってくれます。

そして、女性に蘭のブーケのプレゼント。

入国の書類を書くためのボールペンもいただいてきちゃいました。

 

f:id:outblue69:20151217103415j:plain

 

7時間のフライトでも、とっても快適でした。

現地時間15時45分、スワンナプーム空港へ到着。

バンコクは年末道路が渋滞するので、ちょうど、ホテルに着いたら夕飯食べにぶらりと外に出ようか~って感じの時間になります。

時間的には、おすすめの便ですよ~。

 

 

TG-642 バンコクー成田便

 

 

スワンナプーム空港。

12月31日だったので、ごったがえし。

早めに空港ついたほうが絶対いいですね。

f:id:outblue69:20151217104500j:plain

 

空港で、ちょっとおみやげ買い足しました。

もちろん値段はお高めだけど・・・

ドライフルーツ。

f:id:outblue69:20151217104640j:plain

 

 

こんなの欲しかったんです。

かわいいでしょ??

お友達にとても喜ばれました。

f:id:outblue69:20151217104730j:plain

 

そんな買い物とかしてたら、

TGー642便のゲートは、とんでもなく遠かった( 一一)

歩いて歩いて空港のいちばん端?

お買い物やお食事は余裕を持ったほうがいいですよ~。

 

f:id:outblue69:20151217105312j:plain

 

ボーディングタイムは23時10分。

バスに乗ってやっと機内に。

 

f:id:outblue69:20151217105700j:plain

 

行きより新しい機種みたいです。

エアバスA330??

帰りは爆睡だから、モニターあってもなくても同じかも~。(贅沢)

 

f:id:outblue69:20151217105915j:plain

 

朝の機内食。

しょうが味のおかゆでしょう、多分・・・

う~ん。いまひとつでした。

バナナのおやつも???な感じ。パンとヨーグルトだけでもいいかな~

 

f:id:outblue69:20151217110221j:plain

 

もうすぐ極寒の成田へ到着です。

バンコクとは気温差30度ぐらいかも。

 

 

 

タイ航空、日本のエアラインにも負けないぐらい、とっても快適でした。

今度は乗り継ぎもチャレンジして、チェンマイに行ってみたいな(^^)/