旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

予算は少なくても格安ツアーで、さくっとハワイに行きたいな~♪・・・のお話。

sponsored link

f:id:outblue69:20161119095455j:plain

 

2度目のコナズ珈琲。

 

エッグベネディクトなんぞを食べながら、

息子さんの結婚式でハワイに行ったN子さんの話を楽しく聞いていたら・・。

無性にハワイに行きたくなってきました。

 

もう、かれこれ、最後に行ったハワイ島から7年が経ちます。

 

最近は、どうしても3~4時間で行って来られる旅行先を選んでいました。

だから、このブログもハワイ話、ほとんどないですもんね・・・

 

しかしN子さん。3泊5日で結婚式や食事会、オプショナルツアー参加やアラモアナでお買い物もしてきたという。

「結婚式とかなければ3泊5日で、さくっと行っても十分満喫できるんじゃない?」

 

それもそうね。 

おうちへ帰って、さっそくハワイもの眺めて妄想タイム。

 

最近、買ったムック本や・・

f:id:outblue69:20161119100121j:plain

 

昔、行ったマウイ島の写真。

こちらは、まだプリントの時代・・。

f:id:outblue69:20161119102045j:plain

 

そして、7年前のハワイ島にて。

たしか、ここでぼうっと海を眺めていたら日本に帰りたくなくなったんだっけ。

f:id:outblue69:20161122073522j:plain

 

本場のコナ・コーヒーも美味しかったよな~♡

 

f:id:outblue69:20161122073451j:plain

 

写真だけ見ていても、ハワイ時間が流れてるぅぅ。

あ~、ますます行きたくなってきた!

 

最近は7~8万でいいツアー出ているんですよね~。

 

格安ツアーだと、ほぼ日系以外のエアラインだと思うのですが、

(もしJAL・ANAだったらそりゃラッキー!) 

昔は悪評高かったチャイナエアラインも新しい機材になったようで、

最近では機内食のたこ焼きや焼きそばも好評なんだとか。

 

エアラインの個性は楽しんじゃうタイプの私。

 

旅のテンションあげるのに大事ですよね、機内食も。 ハワイアン航空の、スパムむすびやロコモコなんかも、テンション上がります!

 

f:id:outblue69:20161119102523p:plain

https://www.hawaiianairlines.co.jp/

 

そう、そのハワイアン航空。 

 

以前ホノルルからハワイ島コナに移動したときに利用したことがあり、乗った瞬間からハワイの雰囲気!ってとこが大好きなのですが、数年前に羽田ーホノルル線が初就航したという嬉しいニュース。

 

そして、いまだ乗れずにいる間、運航路線もどんどん拡大して、いまでは、大阪・札幌便、さらにこの夏から成田便や、羽田ーハワイ島コナ便も!

 

東京からハワイ島に直行便で行けるなんて♡

 

しかも羽田便は、この秋・冬から時間帯も変更、

スケジュールの選択肢も増えますね。

 

f:id:outblue69:20161119110804p:plain

ハワイ最新情報 | ハワイ-アロハストリート より引用

  

ベトナム航空のダナン直行便の時のように、路線拡大の時ってよくキャンペーンで安いツアー出てきたりしますもんね。

旅行会社の年末年始のセールや、HIS初夢フェアとかで掘り出し格安ツアーなんか出てきたら、さくっとハワイに行っちゃおっかなー(^^)/

 

(妄想で終わらないよう、神様、旅友、お願いしますっっ)