旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【三鷹駅ビルでランチ】DONA(ドナ)の生パスタは、もちもちで美味しい~♪・・・のお話。

sponsored link

f:id:outblue69:20161225111049p:plain

東和フーズHP ドナ・パスタより パスタ&ピッツァ

 

A HAPPY NEW YEAR~♪ 

 

・・・と浮かれてますが、新年の初記事がランチレポになってしまいました。

こんな、とほほな当ブログを、今年もよろしくお願い致します。

 

 

昨年末、所用で三鷹市へ行くことがあり、

久しぶりに在住の旧友に声をかけたら、やさしい彼女、駅まで出てくれました。

 

師走のあわただしい中、突然の連絡にも喜んで出てきてくれる・・。

いくつになっても持つべきものは友ですね。

 

最近の三鷹駅は、いい感じ。

 

ロンロンが、アトレ(正確にはアトレヴィ)になったと知ってびっくり。

私が若かりし通勤時代は、ロンロンさえなかったんですもん・・。

 

ということで、そのアトレの中で遅めのランチでも~ということに♪

 

アトレには数店舗レストランが入っていますが、今回はさくっと、

かわいい雰囲気のイタリアンダイニング、『DONA ドナ』に入ってみます。

 

f:id:outblue69:20161225111826j:plain

 ドナは生パスタ好きに人気のイタリアン食堂なんですって。

タイルとか雰囲気がイタリアの家庭的な食堂って感じで、とっても私好みです。

 

14時を過ぎていたのすが、

ちょうど14時からの『アフターランチプレート』なるものが入口の看板に!

税込み1,080円。 いいじゃないですか~。

f:id:outblue69:20161225115331j:plain

 

さあ、行ってみましょ。 

 店内は、こんな雰囲気です。

 

店舗案内 | パスタ&ピッツァ より

f:id:outblue69:20161225115653p:plain

 

もちろん、単品メニューもありましたが、迷わずこれ!

さっきのアフターランチプレートのドリンク付き。(+100円)

 

・お好きなパスタ

・小皿料理

・スープ

・プチスイーツ

・お好きなドリンク

 

これで、税込み1,180円 安~い!

f:id:outblue69:20161225120005p:plain

 で、私がオーダーした組み合わせは・・・。

 

まずは、さすがの自分。

+100円のドリンクの中に、生ビール(Sサイズ)があるのを見逃さなかった。

 

実は、所用というのが同世代の知人の仏事であったので、世間のクリスマスムードとは裏腹に、少しこうなった↷↷気持ちをどうにか上向きに持っていきたいのと、旧友が気持ちよく出てきてくれたのもあって、ランチビール飲んじゃおっかなぁと。

 

 

しかも、すぐに飲み干し、写真撮り忘れました・・。

(ちなみにグラスワイン赤・白もOK)

 

そして、お料理のオーダー。

パスタは、海老ときのこのジェノベーゼ

小皿料理はキャベツとベーコンのアンチョビソテー に。

 

この、テーブルカバーも雰囲気あって、美味しそうなプレートでしょ??

f:id:outblue69:20161226103815j:plain

スープが小さすぎなのは、ご愛嬌。

アンチョビソースかと思っちゃいました。

 

さすが、生パスタで有名なDONA。

もっちもちの食感が、意外にジェノベーゼに合うんですよね~。

 

アフターランチプレートは、写真ではわからないと思いますが、量は少なめなので女性向けかも。

でも他のパスタセットは、S・M・L サイズあってお値段一緒でしたので、ガッツリ派でも大丈夫ですよ!

 

三鷹駅直結の駅ビルで、リーズナブルな生パスタのランチ。

 

DONA(ドナ)は全国にあるみたいなので、お近くで見つけたら行ってみて下さいね~(^^)/

 

 皆さま、2017年も楽しい旅行やお出かけを♪ 美味しいランチを~♪

今年も当ブログ「旅ゆけば~よろずな diary~」をよろしくお願い致します(^^)/