旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【立川ランチ・ウエストエンド】駅チカなのに、隠れ家的、老舗のおススメレストラン。

sponsored link


ウエストエンド(WEST END)&サヴィニ(SAVINI)|立川市のイタリアン・フレンチ

 

冒頭から、東京都立川市に昔からあるレストランの動画を貼りました ♪

 

私が、「今日は久しぶりにあう友人と、ゆっくり大人のランチをしたい!」

と、思った時にここへ行くというお店をぜひご紹介したいと思いまして。

 

お店の名前は『ウエストエンド』(WEST END)

古くからあるお店なので、ご近所の方はご存知の方も多いかと思います。

 

私はトータルで何度行ったか数えられないほど。

色々、開拓しても結局、ここに落ち着いてしまうんです。

 

場所は、JR立川駅北口から自由通路で伊勢丹の脇のエスカレータを降りたら前方右手ビルに入口があり、地下がお店です。

 

マンモスタウンである立川駅近なのに、ビルの地下にある、隠れ家的雰囲気なお店。

ぜひ冒頭の動画で、落ち着いたお店の雰囲気をご覧下さいませ。

 

 

ウエストエンド(WEST END)&サヴィニ(SAVINI)|立川市のイタリアン・フレンチ

f:id:outblue69:20161108093924p:plain

  

 私の定番メニューはチーズカリー

1,150円(サラダ・ドリンク付き)

f:id:outblue69:20160112102647j:plain

 

この、カレーじゃなくてカリーというネーミングが、もう味を物語っておりますが、かなり本格派です!

ご飯もガーリックチップと生パセリですからね~。じゅる(*^_^*)

 

平日だけじゃなく休日でもサラダとドリンクが付いて、しかもお値段も同じなのがリーズナブルでお財布に優しい。

 

カレーだけじゃなく、パスタ、ハンバーグ、何を食べても美味しいです。

 

夜はワインバーのようなので、ちょっと照明が暗めです。

でもそれが良し、大人の雰囲気。

休日でもお子ちゃまは、いないし、ゆっくりランチできますよ。

 

ご飯を食べて、お腹が落ち着いた頃にいつも注文するもの、

ウエストエンド名物、シェフの気まぐれケーキ!

  

f:id:outblue69:20160125105448j:plain

 

大きさがお伝えできないのが残念ですが、

1人で食べるのはちょっと厳しいかも。

2人で行かれた時に注文するとちょうどいいですね。

 

そして、フォーク2本もらってつつくのがウエストエンド流。

かっくよく言うと『シェアして』食べて下さいね。

 

適当に作ってるのかな??って思っちゃうほど(失礼ながら)ダイナミック。

悪く言うとガサツなケーキなんですけど、それがどっこい!

フルーツたっぷりで、このケーキは甘いの苦手な方も本当におススメです。

 

f:id:outblue69:20161108103543p:plain

 同じビルの2Fには、姉妹店のサビーニ(SAVINI)が入っています。

こちらは、地中海っぽい雰囲気の魚介中心で、こちらも1回行きましたが美味しかったですよ!サビーニのほうが、明るめのお店です。

 

ウエストエンド

 

WEST END
〒190-0012 東京都立川市曙町2-7-10 井上ビルB1F

 

お友達や、同僚さんを連れて行くと喜ばれることうけ合い!

もちろんおひとり様でもカウンターでかっこよくひとりランチいかがでしょ~(^^)/