旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【年末★徳島in米子outの400㎞レンタカー旅②】徳島のお泊りは阿波観光ホテル・・のお話。

sponsored link

f:id:outblue69:20190105103305j:plain

 

鳴門海峡から徳島市内にやってきました。

 

徳島市内に入ってからは暗くなってきたし、レンタカーのおりこうNOTEちゃんのナビゲーションが素敵でした♪

 

本日のお泊りは、徳島駅徒歩1分の 阿波観光ホテル

 

今回JTBさんで、1泊目のホテルとエアー&レンタカーをたびたびバンクを使って予約しました。

ちりも積もれば本当に旅に行ける!積み立てっていいわね~ 

outblue69.hatenablog.com

 

徳島駅周辺にはルートインなどのチェーンやスタイリッシュな新しいホテルもたくさんできているので、そちらを取ってもよかったのですが。

 

JTBさんの選択肢はここしかなく。

 

阿波観光ホテル。

 

名前からして古いホテルだとばっかり思っていました。

確かに立体駐車場は古く、NOTEちゃんでもギリギリでした。

レンタカーだからね傷をつけてはいけない!

 

お部屋はどうかな・・・??

f:id:outblue69:20190105110904j:plain

 

いつもJTBさんで予約すると高層階になり、私、プチ喜びます。

 

f:id:outblue69:20190105105724j:plain

 

 

1008号室。

お、なかなか!

f:id:outblue69:20190105104615j:plain

 

ベッドもふかふかだし。

f:id:outblue69:20190105104757j:plain

f:id:outblue69:20190105104828j:plain

 

設備も遜色ない。

f:id:outblue69:20190105105043j:plain

 

 

ドライヤーなんか新旧ふたつあるよ。

f:id:outblue69:20190105105154j:plain

 

 

こんなドライヤー初めて見た!

f:id:outblue69:20190105105257j:plain

 

そのほか、使わなかったけどなんとインターネットできるホテル用スマホもありました。もちろんWi-Fiあります。

f:id:outblue69:20190105105910j:plain

 

こちらはコーヒーマシン。

f:id:outblue69:20190105110011j:plain

 

消臭の炭には、スタッフのコメント付き。

お水もフリー。外国のホテルみたいだね。

f:id:outblue69:20190105110803j:plain

 

 

バスルームはいたって普通で、大浴場はないのでさみしいですが、

f:id:outblue69:20190105111013j:plain

 

 

お?なんか、いる。

f:id:outblue69:20190105111135j:plain

 

こういう心遣い、いやされるぅ♥

f:id:outblue69:20190105111257j:plain

 

大浴場ない代わりに、ぴーよこちゃんと一緒にバスタイム。

f:id:outblue69:20190105111402j:plain

 

朝も、夫がプチ感動してた新聞。

f:id:outblue69:20190105111718j:plain

 

朝食は12階の『やまもも』で。

素敵なお正月用のお花が飾られていました。

f:id:outblue69:20190105111818j:plain

 

 

和洋のバイキング。

 

いつも私はパン派ですが・・・

昨日はお昼が遅く、夜焼き鳥屋さんで済ませてしまったので、ごはんをいただきます。

おいしい朝ごはん!今日も楽しい大晦日になりますよう。

f:id:outblue69:20190105112906j:plain

 

阿波観光ホテルさん、さりげないところの気配りがとても気持ちよかった素敵なホテルでした。

 

さあ、今日は1日かけて米子方面へ。

まずは香川県でうどんを食べるミッションが待っています。

 

f:id:outblue69:20190105113454j:plain

 

お願い♪

晴れてね。瀬戸内海!