旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【年末★徳島in米子outの400㎞レンタカー旅⑤】元旦朝の境港、そして帰りはANAで羽田へ・・・のお話。

sponsored link

f:id:outblue69:20190108110954j:plain

元旦の朝の鳥取、境港。

水面に空と雲が映る。

おだやかで、いい感じだ。

 

いつか行ったベトナムの川面を彷彿させる。

 

水木しげるロードにも話のタネに立ち寄りたいけど、あまり時間がない。

なので、こんな通りを船を眺めながらお散歩する。

f:id:outblue69:20190108113736j:plain

普通の県道や国道に船が並んでいるなんて、めったにないよね。 

と、船のエンジンに興味津々のオットくんは、どこかへ行ってしまった。

 

わたしもちょいと歩いてみよう。

f:id:outblue69:20190108113913j:plain

ニューイヤーを迎えた境港のお散歩。 

 

 

おっと!

そんなにゆっくりしていられず、出発の時間だ。

 

四国から山陰、走行距離はなんと400キロのレンタカーNOTEちゃん。

もと走り屋さんのオットくん(!)よく走りました。運転お疲れさま('ω')ノ

 

いよいよお別れ、米子の空港に返却です。

f:id:outblue69:20190108114526j:plain


 

そして11時40分。

ANA386便で羽田へ帰ります。

 

久しぶりのニューイヤーフライト。

f:id:outblue69:20190108115058j:plain

 

 

機材はB737-800?

満席で座席は20Cと21H。

通路はさんで斜めという・・・夫婦で1時間ちょっとならこれもよし。

行きと一緒で小学生に変身するアラ還を私がうしろから、見守る形。

 

印象としては行きのJALのほうが乗り心地が良かったかな?

f:id:outblue69:20190108115357j:plain

ワンドリンクいただいて、またウトウト。 

 

元旦の羽田空港に着きました。

見事な晴れですね。 

f:id:outblue69:20190108115735j:plain

 

乗ってきた機体をやっとカメラに収められました。

f:id:outblue69:20190108115856j:plain

 

いそがしい旅だったけれど、発見の多い楽しい旅だったな。

去年の今ごろは、体調があまり芳しくなくてこの穏やかで健やかな元旦に感謝する。 

f:id:outblue69:20190108130127j:plain

 

空港って夢があるなー。

 

こうして飛行機に乗ったり各地のホテルに泊まったりしていると、もっともっと行ってみたい場所や国が次々と出てきていわゆる わたしのオリジナルな言葉、

 

旅欲 

が、すごい!

 

2019年も、こつこつと働いて、いろんな旅をしたいと思っています。