読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【入間市カフェ】老舗まるひろ百貨店2階、デザートパーラー・トリコロールで焼き立てワッフルを♪・・・のお話。

sponsored link

f:id:outblue69:20160804172416j:plain

 

恒例、 自分では遠くへ出かけられない母と、夏は休みが少なくて旅行に行けない娘の、プチ・エクスカーションです(笑)

 

足に障害を持つ、近所のお出かけはシニアカー(電動カート)使用の私の実母。

靴には、そうとうこだわりがあります。脱着しやすくて歩きやすいもの。

 

最近行きつけの靴屋さんが閉店してしまい、とても残念がっていたので

「同じのをネットショップで探してあげるよ」

と言ったんですが、靴を通販で買うなんて母の世代では考えられないようなんです。

そんな時お友達から同じブランドを売っている店が、入間市の老舗百貨店まるひろにあると聞きました。

 

今回のお出かけドライブは決まり~。

実家へお迎えに行き出発!

 

百貨店ていう響きが、なんか子供の頃を思い出すなぁ。

暑いから、夏はデパート最高だ!

 

無事、1階の靴売り場で納得の1足が見つかって、やれやれ。

 

上階のレストラン街でお茶でも・・と思ってエレベーター前のご案内を見たら、なんと、レストラン街にはカフェがない⁉

昔ながらのファミリー食堂らしきものと、あと数店和食処のよう・・。

 

すると、2階婦人服売り場に見つけた「喫茶室」の文字。

それが、こちら。

 

デザートパーラー・トリコロール

 

f:id:outblue69:20160803100924j:plain


2階の婦人服売場の奥にこんなレトロカフェがあったなんて!

しかも、デザートパーラー!ちょっと死語っぽいが・・・。

 

だって、SINCE1936ですよー。

入ってみましょう!!

 

店内、けっこう広いです。

f:id:outblue69:20160803101733j:plain

 

お水じゃなくてジャスミン茶がいただけます。暑い日は特に嬉しいですね(^^)

f:id:outblue69:20160803101944j:plain


メニューの写真を見て、とっても美味しそうだったので焼き立てワッフルをオーダーしました。


来ましたよー。

f:id:outblue69:20160803102055j:plain

温かいうちにさっそく一口。

表面がカリカリ、中はフワフワ。王道の書き方しちゃいましたが、ほんと。

焦がしバターのような香りがふわっとして美味しい♡

 

 

いつもは、コーヒーなんですが、今日はワッフルには紅茶の気分で。

ああ、いい時間。

f:id:outblue69:20160803102554j:plain

 

お気に入りの一足が買えたのと、美味しいお茶とワッフルで母も大満足。

 

初登場です!

f:id:outblue69:20160803103700j:plain



もともとのお客さんの年齢層も高いけれど、シニア層の他にもけっこうおひとりさまも多かったです。

たしかにこのお店は、白を基調に静かで雰囲気も落ち着いていて、お買い物のあと少し休んだり、ひとり時間を過ごすのにもぴったりだと思います。

 

ただ、場所がローカル百貨店の婦人服売場のいちばん端っこなので、知る人ぞ知るカフェっていう、まさに隠れ家的なのかも。

サンドイッチやカレーなどもありましたし、

あとショーケースの中にあったチーズケーキやモンブランも美味しそうだったなぁ♪

  

デザートパーラー トリコロール 

埼玉県入間市豊岡1丁目6-12 
まるひろ入間店2階
04-2965-1211
 
来るのは少し遠いけど、また来たいなぁと思うお気に入りのお店になりました(^^)/
 
** こちらのカフェも素敵です♪ **