旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2年前の闘病日記に思う。なにげない日常生活がいかに大切であるかを・・・のお話。

先月行ってきた韓国釜山は、心がほっこりする景色や人との出会いもたくさんあり、とっても良い旅でした。 それなのに連日報道される、この日韓関係。 そして国内ではとんでもない事件のニュース。 ワイドショーも芸能界でも何かざわついている。 私自身とい…

エアプサンでさくっと釜山へ2泊3日の女子旅⑦

朝から南浦、チャガルチをお散歩。 そのあとE子ちゃんの韓国コスメまとめ買いのお買い物におつきあいしました。 でもワタシもお買い得品をみつけちゃったんですよ。 最近、韓国ばらまきみやげの定番らしいハニーアーモンドシリーズ。 おみやげにしようと狙っ…

エアプサンでさくっと釜山へ2泊3日の女子旅⑥

2泊3日の釜山女子旅。 3日目の帰国前も無駄なく(笑)過ごそうと、ちょっぴり早起きしました。 朝のお散歩がてら朝食を・・・ 国際市場の方面へと向かいます。 釜山は朝から夜まで元気な街だなー。 よく見かけたコンビニ。もちろん24時間営業。 こういう…

エアプサンでさくっと釜山へ2泊3日の女子旅⑤

念願の釜山甘川文化村、午前中を使って散策できました。 暑いし激しい階段を上ったり下りたりしたので汗だく。 お昼は冷麺に決まり! 帰りもまた坂道猛スピードで噂のマウルバスで帰ります。 帰りは座れませんでしたので、ポールにしがみついてました。 しが…