旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【サハリン旅の準備】気持ちだけはバックパッカーで荷物作り術♪・・・のお話。

JICさんから、預けておいたパスポートと渡航書類が届きました。 宅急便の貴重品扱いで届きますし、送りましたというメールもあるのでいつも信頼しています。なんと言ってもマトちゃんのバゲージタグも旅のテンションをアップしてくれます。 旅のテンショ…

【立川エキュート】和ごはんとカフェchawanで選べるプレートランチを♪・・・のお話。

久しぶりのお友達とのランチ。 お互いにぽっかり空いたお盆休みの中のイチニチがぴったり合って、立川駅で待ち合わせしました。 立川駅には数えきれないほど女子会できるお店があると思いますが・・・ その中で彼女が、ちょっと気になっているお店があるとの…

【千葉ニュータウン・ホテルマークワンCNT】おもてなしの心が伝わるホテルでした・・・のお話。

今年は、夏の終わりに私のサハリン行きが決まっているので、お盆休みは家でまったり~。 ・・・と、思っていたのですが。 「やっぱり、行こうよ!リーズナブルなホテルめぐり~」と夫をその気にさせ、ホテルを押さえたのが8月になってから。 向かった先は、…

【女子ひとり旅】そうだ!サハリンに行こう♪・・・のお話。

成田からサハリンに行くならヤクーツク航空が便利!片道2時間10分でロシアへ | ロシア | トラベルジェイピー 旅行ガイド より出典 日本列島、夏まっさかりですね。 日曜のラジオから流れる山下達郎さんの「高気圧ガール♪」を聴きながら家の中でまったりと綴…