旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【悪質耳つぼダイエット体験談】高額サプリメントに気をつけて①・・・のお話。

現在アラフィフ真っ盛りの私。 もう今は、多少ぽっちゃりしてきても年齢のせいにしちゃったりして。 いけない、いけない・・・。 そんな私も結婚前の20代、30代は、うら若き乙女だったのです~ 体重計に乗っては気にしてダイエット。 エステや補正下着な…

お次は、高倉町珈琲に行ってきちゃいました・・・のお話。

少し前に、星乃珈琲にはじめて行ってみた時のことを書きましたが、 たくさんの方に読んでいただき嬉しかったです。 outblue69.hatenablog.com 読んで下さった皆さま、本当にありがとうございます(^_^) いままで、昔ながらのレトロカフェが大好きだった私。 …

【富士山・西湖】いやしの里根場に行ってきました・・・のお話。

先日、この時期の毎年の行事で山梨河口湖へ行ったのですが、 おとなり西湖の近くにあり、以前からずーっと気になっていた 西湖いやしの里根場(ねんば)に立ち寄ってきました。 茅葺き屋根のおうちが並ぶ、私の中では白川郷のようなイメージ。 日本の古き良…

いまさらながら、お初の星乃珈琲店・・・のお話。

最近は関東郊外でも「〇〇珈琲」がけっこう軒並みにできていますね。 どちらかと言えば、隠れ家のような昭和レトロ感あふれるカフェが好きな私ですが、星乃珈琲さんは比較的そんな印象もあって前から気になっていました。 先日、旅友と3月のベトナムダナン…

【栃木ショートトリップ】駐車場があるホテル・ルートイン宇都宮の宿泊記♪

ゴールデンウィークの栃木ショートトリップ、宇都宮から足尾銅山散策でしたが、宇都宮でのお宿は、夫の希望で、駐車場が広いし大浴場があり朝食も充実していると評判の、ホテルルートイン宇都宮でした。 ポンタポイントがたまる、つかえるでおなじみの有名全…

【NURO光】悪質な勧誘にはご注意を・・・のお話。

みなさんは、電話や訪問での悪質な勧誘の経験ありますでしょうか? 普段、わが家の固定電話は留守電にしているので、本当に用事がある人は留守電を残してくれますし、セールスや勧誘などの電話は、たいがい証拠を残さないためか、ブチって切れてます。 ここ…

【栃木ショートトリップ】足尾銅山への前泊は餃子のまち宇都宮で一杯・・・のお話。

ゴールデンウィークに、何故か夫の趣味で穴場スポットの足尾銅山へ 行ってきたお話は前回書きましたが、 今回は初の試みで前日は宇都宮入りして餃子を堪能しながら街歩きし、全国チェーンであるルートインに泊ってみようということになりました。 (ルートイ…

【足尾銅山】ゴールデンウィークは足尾で銅山。どう?銅?②

さあ、私はあんまり気がすすまなかった夫の趣味である足尾銅山へ到着しましたよ~。 この時点では 「ゴールデンウィークに日光市まできたのなら普通は東照宮や華厳の滝でしょー?」 と、まだまだテンション低い私。 入場券ではなくて入坑券を買います。 大人…

【足尾銅山】ゴールデンウィークは足尾で銅山。どう?銅?①

タイトルからだじゃれで、ゴメンナサイ。 でも真面目に5月2日、栃木、足尾銅山へ行ってきたんです。 ゴールデンウィークに銅山って、どうよーって思って、このタイトルは素直な私の気持ちなのです。 だってね、いきなり出口からはじまっちゃいますが、 『…

【JTBたびたびバンク旅行積立】ちりも積もれば海外旅行!・・・のお話。

(2016年9月20日 一部内容を更新しました) ゴールデンウィークが過ぎると、旅行好きのみなさん、今度は早めに夏休みの予定を計画~なんてかたもいらっしゃると思いますが・・。 旅の計画のその時間も楽しいものですが、 いざ、旅の計画という時に、たとえば…

【ブレスホテル宿泊記】江ノ島・鎌倉エリアで、至れり尽くせりなホテルライフ体験♪

1年ほど前、私が突発性難聴という耳の病気で大好きな海外への旅がNGだった時期がありました。 ということで、たまには近場を楽しもうと夫婦で向かった場所は江ノ島・鎌倉。 江ノ島観光してBREATH HOTEL(ブレスホテル)に一泊。 翌日、鎌倉へ…

【毛呂山町おたか本店】ゆず好きにはたまらない、ゆずの里の隠れた名店♪

元祖ゆずうどんのおたか本店 柚子の郷製麺おたか本店 公式サイト 皆さま、柚子(ゆず)はお好きでしょうか? 柚子は薬味としてなど地味~に使われることが多く、好き嫌いもはっきりわかれますね。 今日は、ちょっと行きにくい場所ですが、ゆずが好きな人には…

【駒ヶ根リゾートリンクス宿泊記】 欧風なのに露天風呂?バリアフリーでシニアも満足な高原ホテル♪

2012年8月。 股関節の手術・入院・リハビリを頑張った70代の実家の母にご褒美をということで、夫婦と杖歩行の母3人で駒ヶ根リゾートリンクスへ宿泊しました。 8月の駒ヶ根は、涼しくて過ごしやすいし、バリアフリーのホテルをさがしてこちらを見つ…