旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【栃木ショートトリップ】駐車場があるホテル・ルートイン宇都宮の宿泊記♪

sponsored link

f:id:outblue69:20160517101016j:plain

ゴールデンウィークの栃木ショートトリップ、宇都宮から足尾銅山散策でしたが、宇都宮でのお宿は、夫の希望で、駐車場が広いし大浴場があり朝食も充実していると評判の、ホテルルートイン宇都宮でした。

 

ポンタポイントがたまる、つかえるでおなじみの有名全国チェーンホテルですよね。でも意外と我が家、お初だったんです。

 

室内は、どこのルートインも変わらないみたいですが、いつものように、ご紹介ちゃいます!

 

ベッド、ふかふかでした。

f:id:outblue69:20160509105740j:plain

 

ビジネスホテルでも、こういうの大事です!

f:id:outblue69:20160509110025j:plain

 

 

テレビ、クローゼット、冷蔵庫。

冷蔵庫の上の棚にドライヤーありました。

 

f:id:outblue69:20160517101251j:plain

 

 

女性にも嬉しいターボタイプ。

最近のホテルはドライヤーはだいたいあるから便利だわー。

f:id:outblue69:20160509110326j:plain

 

バスルーム。

夫は、大浴場へ行きましたが私はこちらで済ませました。
大浴場は、活性石人工温泉らしいです。

 

塩素の匂いがきつかったようですが、狭いユニットバスで特にトイレと一緒は嫌いで、やっぱり広いお風呂がいいみたい。

 

f:id:outblue69:20160517101338j:plain

 

私は、前泊と割り切ってユニットバスを楽しみます。

全部そろっていて、便利ですね~。

ビジネスマン以外の女性のお客さんも考えてのアメニティチョイスが良いなー。

 

f:id:outblue69:20160509111225j:plain

f:id:outblue69:20160509111236j:plain

 

朝、朝食会場へ。

廊下にも複製画のような絵が、なごみます。

f:id:outblue69:20160517101417j:plain

 

昔のビジホは朝食がないところも多く、朝食付きだと嬉しかったですよね。スーパーホテルとかが出来始めてから朝食付きがポピュラーになって。
   

職人さんや、ビジネスマンに対応すべく、朝は6時45分から開けてくれてます。私たちは、ゆっくり7時半ぐらいに行きました。

 

さすがにゴールデンウィークだけあって8時ぐらいに混んできました。

f:id:outblue69:20160509112108j:plain

  
無料の朝食にしては、上出来です。

宇都宮だけに、朝から水餃子いただきました。


スタッフが補充をこまめにされていて、素晴らしかったです。
  

卵料理、炒めもの、フライ、サラダ、味噌汁、コーンスープ、ドリンクやヨーグルトなど、だいたいありました。

f:id:outblue69:20160509112548j:plain

部屋の折り鶴のおもてなしとか、新聞の案内、WiFiも使えて、

ビジネスでも、ファミリーでも心地よいホテルだなーと思いました。

さすがに、全国チェーン。接客もきちんとしている印象で、他の都市に行った時も泊まってみたいです。 


予約は楽天トラベルにて。

楽天トラベル 国内宿泊

《禁煙》スタンダードツインルーム(バイキング朝食無料!)

¥14,200です。

ホテルルートイン宇都宮

栃木県宇都宮市御幸町187-1
TEL:028-683-1771
FAX:028-683-1772

 

ビジネスに、ご旅行にコスパも良いホテルです♪