旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【ブレスホテル宿泊記】江ノ島・鎌倉エリアで、至れり尽くせりなホテルライフ体験♪

sponsored link

 

f:id:outblue69:20160407104857j:plain

 

1年ほど前、私が突発性難聴という耳の病気で大好きな海外への旅がNGだった時期がありました。

ということで、たまには近場を楽しもうと夫婦で向かった場所は江ノ島・鎌倉。

江ノ島観光してBREATH HOTEL(ブレスホテル)に一泊。

翌日、鎌倉へ・・という王道コースです。

 

2014年6月にオープンし、私たちが行った時は、築1年にも満たない、まだ木の香りがするような新しい建物でした。

私たちは車で行きましたが、電車での最寄り駅は「県立湘南海岸公園」駅で、駅から徒歩1分だそうです。

 

駐車場、宿泊者は無料で利用できますが、かなり狭いので車種によっては技術が必要かも・・・

 

まずチェックイン時にビックリ。

 

f:id:outblue69:20160407110459j:plain

f:id:outblue69:20160407110549j:plain

 

アメニティセットとウェルカムドリンクをたくさんの中から選べたり、朝夕の食事の内容(お部屋かレストランか、和食洋食のメニューも豊富)もそこで相談するので、テンションアップ!

 

f:id:outblue69:20160407110839j:plain

   

そのほかにも、おしゃれなミネラルウォーターがお部屋と帰りに...などちょっと日本にはない外国に行ったような、でも日本的なおもてなしもある。

 

いつもは、おもてなしウンチクを語る夫も、けっこう満足顔ww。

 

ただ、私たちが泊まったお部屋は、ちょっと狭くてベッドもキツキツでした。

f:id:outblue69:20160407111437j:plain

 

でも・・こんなドリップマシンもあって・・・。

ハワイのコナコーヒー大好きなので、嬉しかったです(^_^)/

f:id:outblue69:20160407111604j:plain

 

バスルーム用アメニティに女性には嬉しいバスソルト。

これも、いただけちゃいました。

f:id:outblue69:20160407111926j:plain

 

こりゃまたなんと!

お風呂にはテレビもある。

 

 痒い所に手が届くというか、

あったらいいな~が全部そろう。

 

これなら、何も持っていかなくても大丈夫だわ~って。

 

f:id:outblue69:20160407112030j:plain

 

さらにさらに、当日が夫の誕生日だったので予約時に「お部屋食にして、ささやかなお祝いをしたい」と伝えたら、なんとシャンパンのプレゼントが!

 

お部屋食は、ベッドのすぐ横で。

お部屋まで入って並べてくれるにしては、ちょっと狭いかな~。

 

f:id:outblue69:20160407112410j:plain

近くのレストランで作ってくれるらしいので、もちろん美味しかったですよ。それに加えてシャンパンで、いいバースデーナイトになりました♪

 

お部屋が狭いのと、当日満室でお部屋食が夜9時~になってしまったことがちょっぴりマイナス点ですかね。

 

お部屋食の時間は、事前にわかれば小腹対策したのですが(^^;

 

そうそう、忘れちゃいけないお部屋での朝食。

こんなふうに届きました。

 

さすがに、ご飯はおかわりなしでした。(夫、ショボン)

f:id:outblue69:20160407113544j:plain

 

まぁ、その分他のサービスで、もうOK!

スタッフさんも、プロフェッショナルな対応ですしね。

 

宿泊料金は、私たちの泊まったスタンダードなクラスで1部屋、2万7千円ぐらいだったと記憶してます。 

 宿泊代をこんなに奮発することは、めったにないことですが、これも何かのきっかけで、思い出のラグジュアリーな体験となりました。

 

たまには、日常から少し離れて・・・びっくりが連発の至れり尽くせりなホテルライフ、いかがでしょうか(^^)/

ブレスホテル BREATH  HOTEL

鵠沼海岸駅から徒歩15分
住所 神奈川県藤沢市鵠沼海岸1-7-11
電話 0466-47-7722