旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『世界ふれあい街歩き』でロシア・ウラジオストクをバーチャルお散歩♪・・・のお話。

今朝、録画しておいた『世界ふれあい街歩き』を観た。 言わずと知れた、旅好きにはたまらないNHKの長寿旅番組。 このテーマソングを聴くと、こころがはずむ。 youtu.be 韓国ドラマにハマる前は、お休みの日はこうやってBSの旅番組を録画しといたのを観たり、…

『不時着しても終わらない』で、もっと韓国を、そしてヒョンビンを知る。最高の一冊!・・・のお話。

あれから・・・・。 まだまだヒョンビン作品を見続けている。 きのう見終わった『雪の女王』全16話。(Amazonプライムにて) 2006年のドラマなのだけれど、アンデルセン童話と同タイトルなゆえ、ファンタジーかな?などという軽い気持ちで観てはいけなかった…

「シークレットガーデン」と「愛の不時着」は、全然違うようでどこか似ている・・・と思ったお話。

BS-TBS 韓国ドラマ「シークレット・ガーデン」 この旅ブログも、コロナ渦でだいぶ変わってきた。 まずは読んだ本のことが多くなり、最近では「愛の不時着」から始まった韓国ドラマやヒョンビン沼の話題が急速にヒートアップ! 前回も書いたけど、人生どうな…