旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

GoToトラベルが急に現実になって夫の還暦祝いのサプライズを計画!・・・のお話。

今月はじめに私は、「五十うん歳」の誕生日を迎えた。 はぴばーすでーとぅみー(#^.^#) まあこの歳になると、誕生日もへったくれもないか。 でも弱っていた数年前の誕生日には夫が花束を用意してくれた。 こんな時もあったなー。 outblue69.hatenablog.com 今…

身体と脳と精神のメカニズム、そして傾聴。学びの秋がやってきた!・・・のお話。

約1年前、不思議な体験をした。 うーん。うまく説明できるかな・・・ 場所は、ウズベキスタンのブハラという砂漠の中の街。 青のサマルカンドに憧れて思い切って一人でウズベキスタンに飛び立ったのですが、その憧れの地サマルカンドへ行く前に訪れたブハラ…

【草加せんべいの庭】自分で焼いたおせんべいの味は格別。童心に返っての手焼き体験、おすすめです♪・・・のお話。

やー、久しぶりにお出かけの記事が書ける! 昨日オットが、仕事の現場下見?に埼玉県のとある場所に行くけど、助手席乗ってく?というなんとも素敵な提案が・・・・・♪ いきなり余談ですが、こういう会話してると、やっぱり親に似るんだなぁ。と思う。 私の…