旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【マカオ女子一人旅】マカオで買ったものと、ばらまきみやげ・・・のお話。

sponsored link

 

f:id:outblue69:20161005105223j:plain

 

マカオは、ラザロ地区やコロアンヴィレッジなどポルトガル旅情を感じる坂やカワイイ

建物や街並みを歩き倒すには楽しい場所です。

 

でも、東南アジアの女子旅のおみやげのようなキッチュな雑貨や、

お友達に配る、いわゆるばらまきみやげを探すのはけっこう大変かも~。

 

そんなマカオ・女子ひとり旅で今回見つけたものをいくつかご紹介します・・・♪

 

 

f:id:outblue69:20161005102920j:plain

まずは・・マカオフェリーターミナルにて。

 

3階にお菓子など売っている、おみやげ屋さんがありますが、私がおススメするのは

スーパーマーケットのヤオハン(八佰伴)です。

 

日用品や、食料品があり、時間つぶしにも面白いですよ(^^)

 

そこで、コロンのエッグタルト味をゲット。

小さい箱が12個入っています。(100HK$)

f:id:outblue69:20161005103442j:plain

 

となりに、同じコロンの何味か忘れてしまったのですが山積みになっていました。

でエッグタルト味は残り少なくて。あきらかに、こっちのほうがおみやげに人気あるの

かなーと。何味だったか、早く思い出したいなぁ・・・なんか、いけてなかった味。

 

 

お次は、タイパ・ヴィレッジの地堡街(デイボウガイ)

お洒落なレストランやおみやげ屋さんが多い場所です。

 

f:id:outblue69:20161005104647j:plain

 

ふらっと入ったおみやげやさんでゲット。

マカオと言えば、聖ポール天主堂跡。

世界のどこに行っても、こういうのあるんですよね。 でも大好き。

f:id:outblue69:20161005105302j:plain

 

同じお店で、マグネットも。

セナド広場ですが、他にもいろいろありました。

マグネットコレクターの旅友に。

f:id:outblue69:20161005105921j:plain

たしか、ふたつで50HK$ぐらいだったと記憶してます。

 

あとマカオといえば、ガロの置物とかアズレージョのタイルとか。

ポルトガル風なおみやげをおさがしの方。

私は今回スーツケースで行かなかったので壊れモノは残念ながら買いませんでしたが

ポルトガル料理のレストランに置いてました。

 

こちらはヴィーニャレストラン本店。ここは写真だけ。

f:id:outblue69:20161005110633j:plain

 

私が行ったのは2号店。フィッシャーマンズ・ワーフにあります。

f:id:outblue69:20161005110717j:plain

 

 

レストランには、ガロの置物とか、栓抜きとかアズレージョのレプリカも売ってました。私が選んだのはランチョンマット。

お値段、忘れました・・・

f:id:outblue69:20161005110953j:plain

 

たたんでも、かわいいでしょ??

f:id:outblue69:20161005111238j:plain

 

それで、こんなきんちゃく袋に入れてくれたんです。

f:id:outblue69:20161005111541j:plain

 

これが、アップにするとちゃんと昔のお金!

f:id:outblue69:20161005111737j:plain

 

ちょっとしたサービスが、アラフィフ主婦のひとり旅にはグッとくるんですよね~

マカオ、大好きになっちゃいました(^^)(単純)

 

おこづかいあんまり使わなくて、最後にマカオ空港で残った香港ドルを消費しました。

 

買ったのは、ばらまき用のキットカット23個入り。

f:id:outblue69:20161005112434j:plain

 

失敗したものもあります。

これ。ボンタンアメかと思って買いました。

f:id:outblue69:20161005112634j:plain

 

家へ帰って開けてみたら、あんず?が酸っぱい匂いしてました。

プルーンみたいな感じなのでしょうが、ちょっと臭いので箱だけ記念に。

f:id:outblue69:20161005112808j:plain

 

で、いつも夫にはご当地ビールをコンビニで買ってくるのですが、今回スーツケースで

行かなかったので帰りは荷物を機内持ち込みにしたんです。

 

と言う訳で、青島ビールを荷物検査で没収されちゃった( 一一)

 

お詫びに、飛び出すコースター。

f:id:outblue69:20161005113134j:plain

 

空港で、残りのほとんどを消費、226HK$使いました。

それでも、日本円で9千円ほどしか使わず、安上がり旅。

私って日本を飛び出しても節約ぐせが治らないの・・ね。

 

 

こんな感じで楽しいお買い物してきました。

せっかくマカオに来たのだから、ちょっとお金を使っちゃおう!って方は、ギャラク

シーのショッピング街もバブリーな感じで楽しそうでした。

 

長くなりましたが、マカオに行かれる皆さま、ぜひ楽しい旅を♪ 

お役に立てれば嬉しいです(^^)/