旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【mineoスマホ】2年使って端末代を完済しました~♪・・・のお話。

sponsored link

とってもひさしぶりに、私の使っているmineo(マイネオ)スマホの話題です。

 

というのも!

 

このたびmineoを契約したと同時にスマホの端末も一緒に購入してから2年が経ち、端末代を払い終えました。パチパチ(*^^)v

 

相変わらず、しつこくガラケーは残して2台持ちを続けています。

もうauのEメールする人は日常では実家の母と町内会のご高齢の知り合いぐらいになってしまったのですが、やはり20年このメアドを使っているので愛着もあり・・。

アラフィフって年齢が中途半端で、意外とまだ昔の友だちがガラケーでLINEしてない人とかもいたりもします。

 

さらに私は音声電話もまだガラケーに残しているんです。

なんか、手に持った感じが電話って感じがするでしょ?(えっ、しない?)

 

それに、やはり災害時や緊急時にバッテリーが長持ちするのを体験して2台持ちにも慣れてしまった私はガラケー、手離せないんですよね。

 

 

さてさて今日の本題のmineoのお話です!

端末代がなくなって月々の負担もだいぶ軽くなりました。

改めて2台持ちでの現在の月々の料金を確認してみましょう。

 

mineoスマホ・・・・・976円    (データのみ1GB)

auガラケー・・・・・・2,060円 (プランSSシンプル)

 

ということで、合計 3,036円 でした。

 

ガラケーのほうがあまり使わないのに高い(´・ω・`)。

それはちょっと考えものだけれど、唯一のポリシーだから仕方ない。

 

プランを変えてみようかな。

auの無料通話がないプランEシンプルだと700円位らしいし・・。

 

でもちょっとした仕事の伝言の電話とか、LINE電話使えない場合も多いんだよなぁ。

 

どうしよう、1回だけ変えてみるってのもありかな?

 

f:id:outblue69:20170410174518p:plain

 

おっと!

だんだんそっち(¥)の方向へいってしまいそうなので、

話をmineoさんに戻します。

 

最近のmineoさん。

私が契約した2年前とずいぶんサービスもよくなってきたようで。

あまりにも快適に問題もなく使ってきたものだから、久しぶりにHPをみてびっくりしました。

 

f:id:outblue69:20170410111657p:plain

mineo(マイネオ)|ドコモ・auどちらでも使えるおトクな格安スマホ(SIM)

 

なんと!渋谷にショップが!

端末もこんなに増えて!

そして訪問サポートが??

 

私が契約した当初はネットでしか買えないし、サポートも電話かチャットで・・。端末も失礼ながらかっこいいのがなかった。 

ネットでしか買えないとか言ったら「ほんとうに大丈夫なの?」とまわりにも夫にも不審な目で見られる始末。

 

まあ、私が便利そうに調べものをしたり旅行の時はナビ代わりにしているのを見て、その後夫もmineoにして、最近では夫が余っているパケットを私にくれたり、ふたりで便利に使っています。(残念ながらmineoさんは家族割りとかは、ないんですが)

 

こんなこと言ったら笑われちゃいそうですけど・・  

さっきガラケーを褒めたあとですが、

スマホもやっぱり便利ですね。(いまさら??)

 

だって数年前までは海外行ったときも連絡手段が大変でした。

月々こんな手軽な料金で世界中につながって!

今こんなところにいるよーとか写真も送れて♪

 

それって、とっても素敵なことじゃないですか(^_-)

 

格安スマホ、日常でも旅行の時も上手に使って、しかも通信代を節約しちゃいましょ~、mineoも、おススメよっ(^^)/