旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

『よこすかグルメきっぷ』で横須賀へ♪ 1

sponsored link

先日、お友達と横須賀へワンデートリップしてきました(^^)/

 

何故、横須賀へ??

みんな聞くんですが...特に理由はありません。

 

年に一度、働く主婦2人が平日にお休みを取って日帰りで出かけるのが定番となっているのですが、バスツアーも2回続いたし、おしゃれな街巡りで鎌倉も横浜も行ったしな~ってことで。(自由が丘ってのもあった)

 

私がちょっと気になるフリーきっぷがあるんだけど。。。と提案したら、「いいよ、いいよ」と横須賀に決まり~。

その切符というのが、

 

よこすかグルメきっぷ

 

f:id:outblue69:20151112205300j:plain

行き帰りの京急電車乗車券+選べる食事券+移動の京急バス

全部こみこみで品川・京急川崎からだと2,030円。横浜などからだと1,930円!!

 

安いかどうなのかは最後にわかるのだろうけど、ランチも13店舗から選べるなんて、とにかく楽しそう!

 

これで横須賀を満喫しよう~と、私たちは京急川崎できっぷを買いました。

 

自販機の「お得なきっぷ」というボタンで押すと3枚きっぷが出てきますので、まずは1枚目の行きのきっぷを使って浦賀まではフリーですが、私たちは横須賀中央駅で降りました。

 

ひとつめのお目当ては・・・

f:id:outblue69:20151112211623j:plain

記念艦 三笠 !!!

 

 

・・・ではなく(軍艦好きな方は、軍港めぐりもありますよ(^^)/)

三笠桟橋から船に乗ること10分。

 

f:id:outblue69:20151112212056j:plain

 

乗船券と猿島入場券もフリーきっぷで割引になりますよ。

 

f:id:outblue69:20151112212412j:plain

 

 

先に見えるのが、リアルラピュタと言われている

無人島 猿島 です!

f:id:outblue69:20151112212933j:plain

 

 

近づいてきました!

探検に行くみたいでわくわくしますねーっ。

f:id:outblue69:20151112213517j:plain

f:id:outblue69:20151112214138j:plain

 

 

島に降りて、歩いてみる。

ここは横須賀??

なんだか瀬戸内海とか、遠くへ来たみたいです。

おばさん2人

感動...(涙)

f:id:outblue69:20151112214422j:plain

 

 

さらにさらに、こんな旧日本軍の要塞や歴史遺産が残っているなんて全く知りませんでした。

 

f:id:outblue69:20151112214722j:plain

 

このあたりの雰囲気がリアルラピュタと言われる所以なのでしょうか...。
この雰囲気、スゴすぎます!

 

f:id:outblue69:20151112215107j:plain

 

こんなところを1時間ほどお散歩して、帰りの船で三笠港へ戻ります。

 

 

f:id:outblue69:20151112215951j:plain

 

帰りの船は1時間に1本なので時間を見ながらまわるといいですよ。

私は早くランチしたくて1時間でちょうど良かったのですが、お友達は2時間いてもいいなと言っていました。

 

 

行きの船の同行の方も帰りは見かけませんでしたので2時間コースが普通なのかもしれません。

探検好きな方、リアルラピュタの世界に行ってみてはいかがでしょう??

 

 

行かれる方はアップダウンや歩きにくい山道もあるので、スニーカーなどをおすすめします。

 

この後は横須賀ネイビーバーガーのランチ へ行きますよ~!

 

るるぶ横須賀 三浦 逗子 葉山 (るるぶ情報版)

るるぶ横須賀 三浦 逗子 葉山 (るるぶ情報版)

  • 発売日: 2018/03/29
  • メディア: ムック