旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【DHCクチコミ】Q10モイスチュアケアカラーベースを使ってみました♪

sponsored link

そろそろ春が近づいてきましたね♪

この時期、けっこう私、買い物病におちいります(笑)

皆さんはいかがですか??

 

先日、いつも使っているポイントサイト、ECナビでDHCでのお買い物が高ポイントだとの情報をゲット(^_-)

 

DHCといえば。

前に使っていたコエンザイムQ10のリキッドファンデーション。伸びがよくって私の肌に合っていたし、セブンイレブンで買えた時期はよくリピートしていたな。

 

春だし、また使ってみようかとDHCのページに行ってみる。

 

トップページは、まだ冬仕様だったけど

 

30代、40代のお肌特集・・・と続いたあとは~

 

50代。

 

こっちが、むしろ気になるお年頃。 

いかんいかん。余計なものは買わんでいい。

さっさと今回のお目当てであるリキッドファンデをポチッとしましょ。

 

Q10モイスチュアリキッドファンデーションEX

f:id:outblue69:20160303113734j:plain

以前とパッケージがかわったようだ。

ちなみに、色は7色。私は、ナチュラルオークル01を購入。

f:id:outblue69:20160303113932p:plain

 

で、ここからが本題。

 

この商品のそばに、使ったことのないものが!

それが、コレです。

 

Q10モイスチュアケア カラーベース

f:id:outblue69:20160303114345j:plain

 

DHC Q10 モイスチュアケア カラーベースEXは、コエンザイムQ10をはじめとした美容保湿成分配合で、メークしながら日中の肌をトリートメントし、潤い効果で小ジワを目立たなくする化粧下地です。 

DHCのカラーベースは、コントロールカラー、UVカット、化粧下地の機能に加えて、高いスキンケア機能をプラスしています。また、大きく分けると2つの特徴があります。

 

① 潤いやハリを与える美容保湿成分

  • コエンザイムQ10
  • スーパーヒアルロン酸、アミノ酸
  • マリンコラーゲン、エラスチン
  • メバロノラクトン、セラミド、ペンタペプチドー18(潤い・ハリ強化成分)

② 小ジワ・毛穴・くすみカバー

小ジワ・毛穴・くすみを穏やかにカバーし、肌を均一に整えて、次に使うファンデーションの仕上がりを高めます。

  

なんか、これよさそう。

しかも、クチコミを調べてみたら人気商品みたいだし、

特にアプリコットは、これだけで上からパウダーをはたけば、メイク完了!なんて書いてる人がいっぱい。

色見本を見ると、

f:id:outblue69:20160303115134p:plain

たしかにこの中だったら、アプリコットだな。

っていうか、グリーンって??

 

もし、これ1本でパウダーはたけばOKなら、値段が1,500円ぐらいで30gでしょー、節約主婦はお得な話に弱い(笑)

 

だけど買ったのは、

じゃん!

f:id:outblue69:20160307083930j:plain

 

おーい。

結局2つ、買うたよー(予想どおり)

 

私の思惑。

いちど、カラーベースのアプリコットを買ってみる。

これで大丈夫そうだったら、次からも購入。➡安上がり。

これじゃダメよ~だったら、やっぱりリキッドファンデにする。

 

さて、使い心地は~

f:id:outblue69:20160307084114j:plain

 

指に出してみると、リキッドファンデーションのようなお色です。

 

しっとりして伸びもいいです。

 

でも・・・。

 

伸ばすと、ほぼ透明になっちゃいます。

クチコミのように、その上からパウダーをはたいてメイク完了!には至らなかった。

 

私はアプリコットを使いましたが、ベージュだったらもっとリキッドファンデに近いのかな。

透明感は出るから、若い世代でナチュラルメイク目指すのなら、OKかも。

 

やっぱり、節約主婦の思惑通りにはいかないのね。

 

f:id:outblue69:20160303182154j:plain

 

と、いうことでやっぱり次からは使い慣れたリキッドファンデにしようと思います(^^)/