旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【立川カフェ・ランチ】CAFE FREDY(カフェ・フレディ)に行ってきました・・・のお話。

sponsored link

 

f:id:outblue69:20160817113308j:plain

残念ながら閉店になってしまったそうです

 

2週間前に、パスポート更新の申請に立川のルミネの上にあるパスポートセンターへ行ったのですが、そのパスポートを受け取りに行ってきました。

 

そうそう申請の日は、久しぶりに立川でひとりごはんしたのですよ(^^) 

outblue69.hatenablog.com

 

 

その時、高島屋レストラン街からエスカレーターを降りてきて、

自由通路に出られる2階をぶらぶらしていたら、おしゃれなカフェを発見!

 

こんなカフェタイムいいなぁ~と、うらめしそうに通り過ぎながら・・。

「そうだ!また受取りの時に立川来るんだもん。せっかくだから在住のお友達に

カフェ付き合ってもらおっと!」

帰りの電車で連絡してみたら即答OK。

 

やったー!

しかも、その彼女も大好きなお店なんだって。


お店の名前は、高島屋の2階にあるCAFE FREDY(カフェ・フレディ)

銀座にもお店があるフレンチトーストがおいしいお店なんだそうです。

 

アパレルブランドのNOLLEY'Sが展開するカフェで、婦人服や雑貨、お菓子やお茶なども並べられている。

特に私が気に入ったのは、このポーランドの食器。

f:id:outblue69:20160818103030p:plain

CAFE FREDY [カフェフレディ] HPより

f:id:outblue69:20160818103143p:plain

 

店内、天井までガラス張りで、素敵なんです。

ご存知の方も多いと思いますが、立川伊勢丹には婦人服フロアに、同じ雰囲気の

アフタヌーンティが入っていますよね。

でも、高島屋は伊勢丹より立川駅から少し遠いので、こちらはちょっと穴場

といってもいいかも。


フレンチトーストが有名だというのに私が頼んだのは、なんとクリームあんみ

つ。ピンクグレープフルーツが入っている、おしゃれなあんみつよ♡

 

f:id:outblue69:20160818104524j:plain

 

血圧のクスリ飲んでる私は食べちゃいけないグレープフルーツだけど、コレは気

がつかなかったことにしちゃいました。( 一一)

 

しかも、あんみつにフレーバーティーを合わせるという・・。

なかなかイケてる組み合わせでしょ??

 

f:id:outblue69:20160818103836j:plain

 

フレーバーティーには、お好みではちみつを♪

とのことなのですが、このままの甘さがちょうどよい。

そのままいただきました。

 

f:id:outblue69:20160818105325j:plain

 

お友達はポーランドのかわいい食器にのったレアチーズケーキ。

 

冒頭の写真に使わせてもらったこちらのケーキには、グレープフルーツがきれい

に飾られて、ジャムも付いてて。

なんだか食べるのがもったいないなーなんて。

わかるわ~、でも食べて(^_-)

 

f:id:outblue69:20160818105551j:plain

 

ポーランドの食器の雰囲気がとても気に入って、

置いてあったカードをいただいてきました。

 

ポーランドも行ってみたい国のひとつです。

 

f:id:outblue69:20160818111109j:plain

 

さすがにランチ代のような金額にはなってしまいますが、目にも美しいスイーツや食器づかい。必ずや癒されます~。

 

 

CAFE FREDY(カフェ・フレディ)

 

f:id:outblue69:20160818111612p:plain

 

おとなりは映画館ですし、ランチのメニューもあるので休日のブランチや映画のあとのカフェタイムに、いかがでしょうか(^^)/