旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【福生市HOOP(フープ)】ずーっと気になってた国道沿いのベーグル屋さんに行ってきました♪

sponsored link

 

f:id:outblue69:20191115175629j:plain

 

雲ひとつない晴れた平日のお休みに、ずーっと気になっていた国道16号沿いのベーグル屋さんにドライブがてらランチに行ってきました。

 

国道16号、横田基地沿いは「ここはアメリカか?」という雰囲気で私の生活圏の中では、ほんとーに少ない(笑)おしゃれエリアです。

 

雑貨屋さんにふらっと入ったり、ブルーシールのアイス屋さんには立ち寄ったこともあるけれど、このHOOP(フープ)はねぇ何故かママ友の聖地っぽく勝手に思っていました。だから、子どもがいない=ママ友がいない私は、来るきっかけがなくて。

 

2階にキッズコーナーがあるみたいだし(しかも外国風の)横田基地内のUSマダムもたくさんいらっしゃるのだ。

 

詳しくはコチラ ↓

retty.me

 

この日誘ってくれたのは、9月に同窓会があって彼女の結婚式以来20年ぶりに会えたお友達。その時ライン交換して今度またふたりでゆっくり会おうよってことになった。

 

やはりママ友ランチでここをチョイスするらしく、私はずーっと気になっていたベーグル屋さん。ちょうど真ん中の距離なので決まり!ってことに。

 

ちょっと脱線しますが、同窓会って行きますか??

行って面倒くさいこともあるし、行きたくない時期もあったなー。

 

最近、こんな本が売れてるらしいです。 

同窓会に行けない症候群

同窓会に行けない症候群

 

 

あと、元カノとか元カレとか来てると感情が色々入ってきちゃったり?(ウフフ♡)

私の場合はこの年齢になって、あと2年前病気をしてから会いたい人にはすぐ会おうって思うようになりました。

 

こんなランチができたのも、その同窓会のおかげ。

 

 

はじめてのHOOPなので、定番のドリンク、スープ、サラダセットを。

スモークサーモンクリームチーズのベーグル。(プレーン)

(803円+385円)

f:id:outblue69:20191115175710j:plain

 

クリームチーズとベーグルの組み合わせは私の中で外国の朝ごはんのイメージ。

そこに、マイブームのロシアを彷彿させるサーモン。

 

ブルーベリーのジャムをつけるとクリームチーズとの相性がばっちりです。

フレッシュベーグルはもちもちしてとっても美味しかったです。

あと、ベーグルって意外とおなかいっぱいになるんですね。

 

f:id:outblue69:20191115175829j:plain

 

この日は11時過ぎに行ったのでいつも満車なイメージの駐車場もけっこう開いていて、スムーズに停められました。

モーニングとランチのあいだの時間で、ちょうどよかったかも。

もう少しすると、コストコ帰りのマダムたちも寄り道するかもしれないな。

 

同窓会で誰々が顔がわからなかったとか、30年以上まえの学生時代のたわいもない話に涙が出るほど笑って、そして最近の50代ひとり旅にびっくりされたり・・

気がつけば4時間があっという間。

こういう時間って大事よねーーー!!!

 

HOOPのベーグルでママ友ランチをする、ママ達の気持ちがちょっぴりわかった私です。HOOPさん、美味しいベーグルごちそうさまでした♡