旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【長野白馬ペンション・コットンスノー】GW・夏休み・年末でもリーズナブルな宿の宿泊記♪

sponsored link

f:id:outblue69:20160415104051j:plain

 

長野白馬の8月の写真。

山々に雪が見えるのは驚きですよね。

暑い夏は、こんな涼しい避暑地へどうでしょう??

 

いつも書いておりますが、我が家は、年末以外夫婦そろってのロングな休暇がなく、ゴールデンウィークや夏休み、お互いの休みが2日間重なった!とわかったら、どこか近場で1泊しようか~と間際になってあわててネットで探します。

 

でも、探すと意外と穴場というか、こんな繁忙期なのにリーズナブルでしかも泊まって良かった宿あるんですよね~。

 

そんな旅行の振り返りもかねて、かつて泊まったリーズナブルかつ良かった宿のご紹介です。

f:id:outblue69:20160415110048j:plain

 

到着したのは長野、白馬のペンション。コットンスノー

数年前、お盆休みに1泊しました。

 

普段は手作りパンを販売しているパン屋さんでもあるんですって。

CAFEって書いてあるから、パンをいただきながらお茶できるのかな?

とっても素敵なペンションの予感♪

 

f:id:outblue69:20160415110319j:plain

 

入口も、欧風で素敵。

お庭も手入れをきちんとされていますよ~。

お花やガーデニング好きなかたは、きっと喜んでいただけるかと思います。

 

f:id:outblue69:20160415110436j:plain

 

建物自体はおそらく築20年以上経っていると思いますので、お部屋もある程度古いのは覚悟ですが、ご覧のとおり、お庭やお部屋も手入れが行き届いていて、オーナー夫妻の心遣いが感じられます。

 

さあ、お部屋にいってみますよ~。

f:id:outblue69:20160415111346j:plain

 

 

お部屋はこんな感じで狭いんですが、もともと2部屋を1つにしたような感じ。

 

手前のベッドルーム、そして奥のテレビやテーブルがある部屋がカーテンで仕切られていてなんか異国のアパートメントみたいで楽しい。

バス・トイレはなく、共用ですがとっても清潔でした。

 

真夏だったので、テーブルに麦茶のポットを置いてくれてました。嬉しい心配りに感謝。

 

白馬は夏でも涼しいですが、暑がりさんでも、ちゃんとエアコンもありますので快適です!

f:id:outblue69:20160415111428j:plain

 

お風呂はシャンプーなども揃っていて、3~4人くらい入れる浴槽です。
お部屋にタオル、バスタオル、歯ブラシ、ドライヤーありです。

 

 

ここのメインは食事!


夕食は、コース料理で肉、魚両方出てきます。手作りパンはおかわり自由。

 

お願いすればごはんもあるようですが、デザートまで食べきれないほどの量で、パンは残してしまいました。

 

f:id:outblue69:20160415112105j:plain

f:id:outblue69:20160415112151j:plain

 

奥様がおもに接客業務ご担当のようで、笑顔でお忙しい中お客さんそれぞれにお話かけていらっしゃいました。

とっても素敵な方で泊まって良かった~と思いました。

 

朝もボリューム満点。

忘れられない、この焼きたてパンの味。

f:id:outblue69:20160415112544j:plain

 

 

愛情たっぷりの、オムレツ。

 

f:id:outblue69:20160415112647j:plain


食事がホテル並みですので、コストパフォーマンスも良く、ご夫婦やカップルだけでなく、お子様連れファミリーにもおすすめの宿です。

 

久しぶりに、ホテル検索サイトでこちらのペンションをのぞいたら、手作りハンバーガー付きの白馬散策プランをやってるみたいで、また行きたくなっちゃいました~♡

新緑の春〜初夏の白馬山麓魅力いっぱいです。スケッチ、写真、トレッキング

のんびりと野山の散策、ひっそりと咲く山野草もすてきです。

コットンスノー特製ハンバーガー(ランチ用)をご用意いたします。

このプランを利用されて白馬を満喫してください。

 

高原の小さなホテル コットンスノー 

〒399-9301 北安曇郡白馬村北城14867-11 

 長野県にご旅行を検討されている皆さま、これからの季節がちょうど気持ちよさそうな白馬村の欧風ペンションへ行かれてみてはいかがでしょうか(^^)/