旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【旅工房クチコミ】旅工房で行ってきました。2泊4日弾丸ホーチミン夫婦旅 ② カラベルホテル到着

sponsored link

 

f:id:outblue69:20151219093936j:plain

 

はじめて旅工房さんにお願いした、2013年年末、2泊4日の弾丸ホーチミン旅行。

空港ではたくさんのお迎えボードが出ていて、ガイドさんとうまく会えるか心配でした。

大手のJ社やK社などの旅行会社さんの場合は、まあ心配はしてないのですが、はじめてお願いするところはいつもちょっぴりドキドキしてしまいます・・

 

 

でも、そんな私の心配をよそに、大きくひらがなで名前を書いてくれたボードを持ったガイドさんと無事合流。

もう1組のご家族と一緒にバンに乗り30分くらいでホテルへ到着しました。

 

旅工房の現地の旅行会社はレフォンツーリズムさん。

とても好印象の対応です。

 

ホーチミンシティで、抜群の立地の『 カラベルホテル 』

 

今回、2泊だけなので中心地にあり、ほどよくラグジュアリー感もあるカラベルホテルをお願いしました。

 

立地とリッチ

・・・というわけです。

(アレ??いつからおやじギャグ飛ばすようになっちゃったんだろう)

 

 まずはロビー。

f:id:outblue69:20151219100243j:plain

 

フロントの写真が残っていなくて残念。

クリスマスツリーが大きすぎず素朴で、こういうの好きです。

 

f:id:outblue69:20151219100325j:plain

 

ガイドブックや口コミサイトでみかける日本人スタッフにはお会いできずじまい。

その方がいなくても電話をつないでくれるようなサービスの案内も見当たらなかったので、あれっ??と思いましたが、まあ何とか大丈夫でした。

 

f:id:outblue69:20151219101024j:plain

 

さあ、お部屋に行ってみましょう。

写真ブレブレでごめんなさい。。。

18階、1802号室のデラックスルーム。どんなお部屋かな~。

 

f:id:outblue69:20151219101332j:plain

 

暗くてわかりずらいですが、とってもシンプルで清潔感もあっていい感じです。

旅工房さんから、年末なのでツインが取りにくく夫婦だとダブルになってしまうかも・・・ということでしたが、ツインでした!

 

たぶん、いままで泊まった中で1番ふかふかだったベッド。

カタいの好みな夫には、逆に不評 ← 贅沢者め!

 

f:id:outblue69:20151219101519j:plain

 

ミニバーには、一通りのドリンクやポットなどがそろっています。

下が冷蔵庫。

ペットボトルのお水はフリーですが、瓶入りエビアンは有料です。

飲んでしまいました。

チェックアウト時に7$請求が・・・(高っ!)

 

 

f:id:outblue69:20151219102349j:plain

 

べトナムでも水道のお水は気をつけたほうがいいでしょう。

歯磨き用が足りなくなってしまうのでスーパーで大きめなお水を買っておくと便利ですね。

 

f:id:outblue69:20151219102944j:plain

 

口コミによるとアメニティーはタイのTHAHN(ターン)だと楽しみにしていたのですが、ちがったみたい。

 

石鹸だけ使いましたが、ジンジャーの香りがきつく、お風呂上りはお部屋中がショウガの香りでいっぱいになります( 一一)

 

 

f:id:outblue69:20151219103256j:plain

 

 ドライヤーも、もちろんバッチリ。

黒い茶筒みたいな中にコットンと耳かき棒が入っていました。

 

f:id:outblue69:20151219103448j:plain

 

お約束でトイレ。

なんか家庭の感じ??落ち着きます(笑)

 

f:id:outblue69:20151219103649j:plain

 

トイレの写真のあとでコレもなんなんですが。

なんとホテルからのサプライズ!

この日夫がお誕生日だったので、シャンパンと・・・

 

f:id:outblue69:20151219103946j:plain

 

なんと、ケーキが1ホール!

 

気持ちはうれしいけど、「 甘そうだね 」とおそるおそる?いただいてみたら、意外や意外。

 

これがとっても美味しかった。

(完全に疑ってました・・・甘そうでしょ?)

f:id:outblue69:20151219104848j:plain

 

到着の際にガイドさんから「ケーキとシャンパンのプレゼント、置いてありましたか?」と確認のTELがあったから、

もしかしてこれは旅工房さんのはからいなのかも(^^♪

 

f:id:outblue69:20151219104910j:plain

 

ちゃんとスポンジの間にジャムがはさんであったり、生クリームもほどよい甘さでした。

( 全部は食べられなくてごめんなさい )

 

さて、ホテルの外はどんな感じかと言うと・・・

 

 

f:id:outblue69:20151219105318j:plain

どうにかこうにかリバービュー。笑

 

サイゴン川がちょろっと見える。

ちなみにシティビューだと市民劇場や大教会が夜はライトアップしてきれいなんだとか。

目の前が市民劇場。

カラベルホテルは、右端の、ビルです。

 

f:id:outblue69:20151219105833j:plain

 

10$アップだそうですが、カラベルホテルではシティビューのほうが高ランクみたいですよ。

 

旅行記は続きますが、皆さんも旅工房さんで、繁忙期もリーズナブルに 旅行に行ってみてはいかがでしょうか(^^)/