旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【懸賞当選♥】地道な努力はいつか実を結ぶと思った今日この頃♪・・・のお話。

sponsored link

f:id:outblue69:20180602102836j:plain

 

記事とは全く関係ありませんが、先週末のスカイツリー。

 

6月になりましたね。

 

きのう、今日から6月だぁー!と思って、何かいいことないかしら?と帰宅していつものようにポストをのぞいてみたら・・・・。

 

いいことありました!

 

じゃぁーん。

f:id:outblue69:20180602103406j:plain

 

当たりましたよ~。図書券(今は図書カードっていうのか?)

1000円分。('ω')ノ

 

新聞の日曜版、サンデークロスワードパズル。

毎週、送り続けてウン十年。

まったく当たる気配なし。

誰がこんなの当たるのかしら?って疑惑すら持ち始めていました。

 

最近は、ただただクロスワードが頭の体操やボケ防止にいいかもね。とか、自分にツッコミ入れて惰性で送っていたのです。

 

このブログでも、こんな記事書いて。 

outblue69.hatenablog.com

 

懸賞生活 

なんていう、カテゴリー作ったのにこの1記事しか書いてなかった。

 

だってその後懸賞、全然当たらなかったんだもん。

f:id:outblue69:20180602104514j:plain

だから・・・

2等だけど・・・・・

たかだか、図書カード1,000分だけど・・・・・

 

うれしかったのです♥

 

うれしすぎて、ドアップで写真撮りました。

あんまり、こんなことする人いないですね。

 

おほ、図書カードNEXTって書いてある。カッコいい!!!

f:id:outblue69:20180602104821j:plain

 

本は大好きだけど、最近はAmazonでポチすることが多い。

 

忙しいから仕方ないなと思いつつ、暇があった昔は、よく本屋さんへ行ったよなぁと昔を振り返り、これを機会に久しぶりに本屋さんへ行ってみよう!という気になってきました。

 

今欲しい本は・・・・

 

・美は乱調にあり(瀬戸内寂聴)

美は乱調にあり

 

 

・十五の夏 上・下(佐藤優)

十五の夏 上

十五の夏 下

 

・依存(西澤保彦)

依存

 

最近は、旅ものより精神科学系や、かつては社会主義体制だった国の話などが私の読書欲を掻き立てる。

 

また、懸賞応募やポイントサイトをこつこつがんばって本をたくさん買いたいな。

 

いまがんばっているみなさん。

何をするにも地道な努力は必ずいつか実を結びます!

・・・と、信じて。ちょっと大げさだったかな。

 

でも、思うんです。

ワタシ、昨年の6月は手術、入院が決まってこんなんだったから・・・。

outblue69.hatenablog.com

 

それから1年経って、図書カードが当たった!とか、あとジョナサンのアサイーボウル(めっちゃ好物)が美味しかった!とか。

f:id:outblue69:20180602120535j:plain

そんな日常のプチうれしいことに幸せを感じている。

 

平和に今年の6月が迎えられたことに、ただただ感謝しています(^^)/