旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

久しぶりのANAで松山へ♪~道後温泉と大和屋本店②~

sponsored link

f:id:outblue69:20160103163125j:plain

2015年年末、道後温泉の大和屋本店さんへ宿泊しました。 

 

 

大和屋本店の夕食です!

私の配膳をご覧下さ~い ♪

f:id:outblue69:20160103144428j:plain

 

純和風な旅館でこの洋食っぷりは、びっくりしちゃいますよね~。

実はこちらの大和屋本店さん、夕食は和食、洋食、中華からしかもひとりずつ違うものを選べて、夫婦だったら違うのを選んでシェアして楽しめるから人気なんですって。

f:id:outblue69:20160103145033j:plain

 

いつもは、ビールなんですがこれはもうワインを頼むしかないでしょう??

f:id:outblue69:20160103145059j:plain

 

デザート盛り合わせも本格的。

f:id:outblue69:20160103145133j:plain

 

一方、夫は・・・

f:id:outblue69:20160103145406j:plain

 

こんな感じじゃ、日本酒でしょう!

f:id:outblue69:20160103150003j:plain

 

と、いうわけで、地酒いただきました。

f:id:outblue69:20160103150242j:plain

 

お料理も美味しいし、お酒もすすんで、しかも夫は翌日がお誕生日なのにホテルから今治タオルのプレゼントがあり、上機嫌で夕食を終えました。

 

本当は、夜の道後温泉街をぶらりぶらりしようと思いましたが、ホテルのホスピタリティーに感動して、お部屋でゆっくりして早めに休みました…zz

 

ぜひ、道後温泉へお泊りを考えていらっしゃる方、おススメのお宿です!

 

 

そして朝、大和屋本店から望む風景。 

f:id:outblue69:20160103153130j:plain

 

 

ちなみに、私たちの10階のお部屋の目の前はホテル・ルナパーク。

ここも考えたけれど、泊まった事はないからわかりませんが昨日のお食事やスタッフの応対っぷりを思ったら大和屋本店さんにして良かったかな~と思いました。

 

f:id:outblue69:20160103153256j:plain

 

 

大浴場は夜は2時まで、朝は5時から入れます。

お部屋にもユニットバスあり、洗面所にはアメニティやドライヤーもバッチリです ♪

f:id:outblue69:20160103153607j:plain

 

昨日の夕食で夫は「これは朝も期待できるね~」と、朝食を楽しみにしておりました。

 

大和屋本店の朝食は、じゃ~ん。こちらです!

まぁ立派な朝食だこと~(^^)/

さらに納豆とヨーグルトもご希望で ♪

f:id:outblue69:20160103154129j:plain

 

朝食処もスゴイぞ。ガラス窓の外はなんと・・・

お能体験ができるんだって。

f:id:outblue69:20160103154643j:plain

 

朝食のあと、ホテルを出て道後温泉本館へ、お散歩してみました。

右に出たら1~2分で便利です。

朝、9時ごろでこの感じ。日中は混むんでしょうね・・・。

人力車イイ感じ!

f:id:outblue69:20160103162711j:plain

 

ちょっと、台湾の九分、千と千尋の世界。

f:id:outblue69:20160103163125j:plain

 

大通り側も、こんなに素敵な建物。

f:id:outblue69:20160103163432j:plain

 

そのあと、ハイカラ通りで、一六タルトをお年賀用に自宅まで送ってもらいました。ちょっとだけのぼりが見えます。

f:id:outblue69:20160103163645j:plain

 

もっとゆっくりしたいけど、いろいろ行きたいところがたくさんあってしかも今日の夕方には高知のホテルに着かないといけないので、先を急ぎます・・

まずは、しまなみ海道へ出発です!