旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【八王子うどん・そば処】いちょうホールへお越しの際は、お食事処大むらがおススメ♪・・・のお話。

sponsored link

 f:id:outblue69:20180315122603j:plain

 

 先日、あるイベントで八王子にある、いちょうホールに行ってきました。

いちょうホールは、八王子市芸術文化会館。

八王子駅からは少し離れていますね。 

www.hachiojibunka.or.jp

 

f:id:outblue69:20180315124034p:plain

 

 

用事がお昼どきに終わったので、ちかくでお昼でも・・・と、ホール正面エントランスの右手にあるそば・うどんの「大むら」さんに行ってきました。


入口は小さくて、はじめての方は入りにくそうですが、仲間の中に近所の方がひとりいてお味は安心保障済み!(^^)!



しかも、とってもリーズナブルなお蕎麦屋さんなんですって。


 店内座席はテーブル席や座敷席もあって、日曜日だったのでほぼ満席。
4人掛けのテーブルがたまたま空いていてラッキーでした。

 

スピーカーからはお蕎麦屋さんなのにかっこいいジャズのような音楽が流れています。


こちらの近所に住んでいる仲間のひとりが「ここで修行して青森にお店を出した人がいるのよ」と言っていました。

これは期待できそう!


メニューもたくさん。あたたかいのや、つめたいそば・うどんはもちろん、天ぷらやカレー南蛮、どんぶりとのセットや定食もあります。

 
アルコールもあるので、たとえば、いちょうホールでのコンサート前に昼から蕎麦屋で一杯なんて至福の時もいいですよね~。


 私のオーダーは、天ざると牛丼のセット。

たしか980円だったかな。

f:id:outblue69:20180315125715j:plain


相変わらず、食べます!

うどんは、私の大好きなタイプのつるっとした麺なのですが・・・。

 

この 牛丼が美味い!
 
 うどん・そば屋さんなのに。

牛丼屋さん顔負けです。


そんなわけで何が言いたかったかというと、うどんも牛丼も美味しくて千円以下での日曜ランチは、いいねー!

・・・ってことです。

 

今日は写真が少ないので、このあと食べたガストのあんみつ&カプチーノ💛

f:id:outblue69:20180315130834j:plain


いちょうホールに行かれた際はぜひ、そば処大むら にお立ち寄り下さい(^^)/ 

そば処大むら
ジャンル:そば
アクセス:京王高尾線山田(東京都)駅 徒歩11分
住所:〒193-0934 東京都八王子市小比企町1830-1地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 八王子×そば
情報掲載日:2018年3月15日