旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【入間市で女子会】美しいお料理でお酒もすすむ、割烹さりょう。

sponsored link

※残念ながら2020年3月末日で閉店です。 

先日、自宅から少し離れた埼玉県入間市で、前職場の先輩と今年になっていちばん遅い新年会をする機会がありました。

 

西武新宿線入間市駅から、少し、まるひろ百貨店方面へ歩いてビルの2F。

お店の名前は、割烹さりょう

 

先輩と1回だけ来たことがあって、ふたりともすっかり気に入ってしまったお店で、6時に予約してくれました。

 

お店のHPはコチラ。

f:id:outblue69:20160221152011p:plain

ホーム - 入間市にある和食・割烹 -さりょう-

 

駅からの行き方は、HPにくわしい動画もありますよ~。

 

ビル自体は居酒屋が1Fに入っていたり目立たない普通のビル。

 

エレベーターはビルの横の道から少し入ったところにありますので、そこから2Fに上がります。

 

私たちは、お店に入っていちばん奥の席に案内されました。

 

このお店。

いつも、感心するのは、おもてなしの心。

例えば、箸入れ。

f:id:outblue69:20160221153249j:plain

 

そして、生ビール!

ラテアートのようでしょ?

アラフィフおばちゃんは、こういうの大興奮(^^♪

かわいい♡

f:id:outblue69:20160221153554j:plain

 

そして、お通しがこれですもん。

ふぐの煮こごりが美味。

光っているのはキャンドルです。

f:id:outblue69:20160221153930j:plain

 

ホワイトボードに、本日のおススメがあったので、そのボードからまずは、

お刺身5点盛り。

f:id:outblue69:20160221154054j:plain

 きれいでしょ~?

美味しくて、目にも美しく、こういうの女性はたまりませんよね~。

 

ちなみに、かわいい女性スタッフが一品一品お料理説明をしてくれます。

 

和風のお次は、イタリアちっくにしてみました。

鮮魚のカルパッチョです♪

f:id:outblue69:20160221154400j:plain

これも、きれい。

 

すごいのは、お魚によってソースが違うのです。

私は、サーモンにのってたバジルソースが濃厚でお気に入りになりました♪

 

少し、お肉も・・・と、若鶏の竜田揚げ。

付け合わせのポテトもホクホクで、あとタルタルソース、先輩うなってた!

美味しいーーーって。

f:id:outblue69:20160221155014j:plain

お皿もかわいいですね。

 

お料理の間にビールのあとは、ライムサワーをいただきました。

お店には、日本酒やワインなども飾ってあって、どんなお酒にもきっと合うお料理なんでしょうね。

 

これは、バーニャカウダー。

f:id:outblue69:20160221154918j:plain

私たちは、お酒のおつまみを注文しましたが、チャーハンなどご飯系もメニューにありました。

次回はぜひともご飯まで~と、思います

 

最後に、先輩のスマホのぐるなびのクーポンでほうじ茶のシフォンケーキをいただきました。

 

こんな美しくて美味しいお料理と、ドリンク3杯で一人ちょうど5千円くらい。

 

もっとリーズナブルなところは探せば他にあると思うけど、この落ち着いた雰囲気で美味しいものを食べられるのなら全然OKです。

 

お会計のレジにちょっとおもしろい自家製ふりかけが1つ50円で販売していたので買ってきました!

(こういうの好きなんだぁ)

 

f:id:outblue69:20160221160308j:plain

 

で、さっそくごはんに(^_-)

 

f:id:outblue69:20160221160407j:plain

 

割烹っていうから、けっこう構えちゃうかもしれませんが、創作料理と思って下さいね~。 

 

あたたかい、おもてなしの

割烹 さりょう

 04-2930-4522 

【昼】11:00~15:00
【夜】17:00~22:00
【定休日】毎週日曜
【クレジットカード】 不可 
  

 

また行きたいな~先輩また誘ってね(^^)/