旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

【ワイキキ横丁】ハワイ旅、日本食やラーメンが恋しくなったら行ってみましょ~♪

sponsored link

 

f:id:outblue69:20170228184909p:plain 

ワイキキ横丁名店街プロジェクト Waikiki Yokocho Gourmet Alley

 

2016年12月にオープンしたばかりのワイキキ横丁

  

 

場所はワイキキの中心、DFSギャラリア隣のワイキキ・ショッピングプラザの地下にあります。

ワイキキショッピングプラザと言えば、グローバルWi-Fiのレンタルもこのビルの3Fでしたので、滞在中何度か足を運びました。

 

outblue69.hatenablog.com

 

実は私たち、その日の夕食は、ロイヤルハワイアンのフードコート狙いだったのです。

しかし、米国3連休の初日とあって満員御礼。

席が空きそうもないので、諦めて行ってみたのがワイキキ横丁でした。

 

でも、おにぎり屋さんやラーメン、お寿司、うどん、串カツ屋さんまであって。

日本食のお店のオンパレードですが、それはそれで日本食が食べたい時に便利かも♪

 

つけ麺で有名な『つじ田』に入ってみました。

f:id:outblue69:20170228194511j:plain

 

【つじ田 ワイキキ横丁について】
つじ田は日本のお茶の水に2005年に設立、らーめん専門店5ブランド12店舗を、アメリカではらーめん専門店、鮨店をブランド展開しています。ハワイでは本格的なつけめんが食べられる店舗として展開を予定しています。
セレブが食べにくるつけめんとしても紹介されております。よく訪れるセレブの代表者としてはベッカム、ハリソンフォード、レオナルドディカプリオ、キャメロンディアス、ミラジョボビッチなどがいます。

 ワイキキ横丁名店街プロジェクト Waikiki Yokocho Gourmet Alley より引用

 

苔アートが個性的な店内。 

f:id:outblue69:20170228195040j:plain

 

 

調味料の表記がちょっと新鮮♪ 

f:id:outblue69:20170228195140j:plain

 

私はセレブが食べにくるという噂のつけ麺をオーダー。

ベッカムも食べたのかしら♡

お店のお姉さんが途中でライムを麺にしぼって食べて下さいねって。

f:id:outblue69:20170228195254j:plain

 

これが!

めっちゃ私好みの太いつけ麺でスープが濃厚にからんで、途中のライムもいい感じで、ほんと美味しかったです。(食レポ下手で、ごめんなさいっ)

ここがハワイであることを一瞬忘れてしまいました。

 

しかも、「い~らっしゃいませ~ぃ!ご新規2名様ご来店でぃ~す!」と、声が飛び交う店内。でも店員さんアロハシャツです(^^)

 

お友達の頼んだラーメンも、かなり本格派。

f:id:outblue69:20170228195732j:plain

 

 

ワイキキ横丁には他にもたくさんラーメン屋さんが入ってますが、『つじ田 』かなり、いけてます!

f:id:outblue69:20170228200401p:plain

f:id:outblue69:20170228195814p:plain 

 ワイキキ横丁名店街プロジェクト Waikiki Yokocho Gourmet Alley より メニュー

 

つけ麺
濃厚つけ麺……..$10.95
濃厚味玉つけ麺…….$11.95
濃厚特製つけ麺…….$14.95

らーめん
濃厚らーめん…….$9.95
濃厚味玉らーめん…….$10.95
濃厚特製らーめん…….$13.95

マグロ丼…….$5.99
スパイシーツナ丼…….$5.99
鮭とイクラの親子丼…….$5.99
ネギチャーシュー丼…….$5.99

めん類だけ何故かお値段が倍ぐらい。これにチップもプラスするから、まあホノルル価格ですね。

もしかして、丼ものはサイドメニュー用なのかしら??

 

ハワイのお食事。

量や味に胃がついていきそうもない、そんな日もあると思います。

そんな日は、「日本食の宝石箱や~」の、ワイキキ横丁へ行ってみては~?(^^)/