旅ゆけば~よろずな diary~

旅の記録と日々のあれこれを綴った日記です。

mineoスマホとauガラケーの2台持ちで節約②

sponsored link

2015年2月、mineo申込みしました。

 

格安スマホを色々検討している方はきっと、ワイモバイルとかイオンのスマホとかまず評判や金額や使い心地を調べて比較検討するのが普通だと思うのですが...

なぜか私は直感でmineoに 。

 

 

いざ申込みの時にも、サイトの申込みの流れもわかりやすくて、自分の条件にあった方を選んでいけばいいのが良かったです。

※初めに親会社??のケイ・オプティコムに登録するのと本人名義のクレジットカードが必要

 

スマホ本体(端末)を持っている方はSIMカードだけのシングルタイプ、私のように端末も欲しいのであればデュアルタイプを選ぶ。

データ容量、音声通話もありなし選べるようになっていて、しかもあとで変更もOK。

 

私の場合2台持ち前提、しかもWEB閲覧とか調べものやアプリ使用ぐらいの人なので、スタートは1GBで音声電話はガラケーに残してつけませんでした。(MNPできますが)

 

電話は後々わかったことですが、LINEが出来る人はLINE電話で、あとケイ・オプティコムに登録したことで、無料で使えるララコールでもうひとつ電話番号がもらえたので、ちょっと雑音は入りますが短い通話ならお得に使えます。

ガラケーに残した音声通話は、実家の母との連絡と待ち受け用になりました。

 

心配していた本人確認の免許証をデータで送る作業や端末を自分で分解??してSIMカードをピンセットで差し込む作業も今となっては自分でも、よくやったといい想い出です。

 

わからなければ何回も電話して聞きました。

(現在はチャットがあるようです)

 

スマホが初心者なもので充電器別売のmineo、専用の充電器はどこで売っているのか?という恥ずかしい質問もしました。

 

現在mineoを使いはじめて8カ月、最近は欲が出て3GBにする月が多くなりましたが、

 

それでも ひと月 2,484円

 

auのガラケーは

・プランSSシンプル(誰でも割)

・ダブル定額スーパーライト

で、2,060円

 

ふたつ合わせても4,544円!!

 

奥さん!どうですか??(笑)

 

冗談抜きに、これでめでたくLINEユーザーにも仲間に入れてもらえたし(*^_^*)

 

失礼ながら年配のガラケー専門の方や、久しぶりにメアドに連絡くれても、ガラケーは生きているので大丈夫だし。

 

しかも安い!←これがいちばんしたかったこと。 

 

2台持ちのデメリットは、重さとかさばることぐらい?

あと時々ガラケーの存在を忘れていて、実家の母からの着信を何日も無視してて怒られたり。

Cメールだけやり取りしてる人にも(-_-;)

それが意外に大事な用事だったりしますからね。

 

そのぐらいがまあ不便なくらいですが、私のような方にはぜひおススメ、

ぜひ検討してみてくださいね(^^)/

 

mineoプリペイドパック 200MB microSIM(au 4G LTE対応)